2017年2月28日火曜日

始動!

Assalamu Alaykum


3月下旬、もしくは4月初旬、
誕生させます‼︎

Masha'Allah



3月1日から約3週間ほど、オーナーシェフのシェイク ヌルールはランチタイムのみ新店舗準備のため店にはいませんので、お昼の時間だけはオススメのメニューを下げさせていただきます。

ディナータイムにはNAYA INDIA NOORにて勤務します。



2017年3月1日、ヌルーさん43歳のお誕生日の記念すべき日に契約が決まったので、大きな誕生日プレゼントになりました。


 kyokoもまだまだ縁の下の力持ちってとこ見せてやるぞーッ‼︎




あ、





ヌースケ、ハピバッ♪

 
 



2017年2月22日水曜日

ミーティングの後はやっぱインディアンッ♪

Assalamu Alaykum

決算期が来た!

2月決算なので、しばらくの間は事務仕事に追われる、Kyokoです。


毎年毎年、


もう8期にもなるっていうのになんか段取り悪くって「バカヤロー」って気合の自虐ビンタしたい時もあります。






でも、痛いのは嫌だ。


…よし、がんばろ!


ということで、今日もミーティング終わりにNOORANIへ♪

ライタ
2皿分で☆
今日はビーツと伊予柑
大好きな組み合わせ!
お客様で、このライタが大好きな方、けっこう多いのです。
 定番の胡瓜・玉葱もいいのですが、インド人スタッフに「ライタをいつもと違う野菜があれば変えてほしい」もしくは「ビーツルート(インドではビーツはあまり通用しない)ある?ビーツルートライタにできる?」とか言っていただければ、こういう変化球ライタになります。
 食べる血液のビーツ、ライタにすると甘くってカレーに合うのでお勧めです。
 無い時は通常版ですが、裏技、使ってみてください。

Kyokoオススメはビーツ、クレソンと林檎、柑橘果物、コリアンダー!他にも色々組合せもあるので、お試しあれ。
タンドリーチキン3pcsと
チキンシシカバブ
コンボで!

Kyokoはガーリックナン

お連れ様はオイスターニハリ
Kyokoはマッカイブナキーマ
知らない方も多いかと思いますが、マッカイブナキーマはKyoko考案♪
とにかくトウモロコシ大好き!
 今日何食べようか…って思った時、かなりの頻度で食べてる気がします。
余ったら家に持って帰って次の日の朝ごはんにパンにチーズとともに乗せてピザトーストにします☆

なので、残すお客様は少ない量でも遠慮なく「持って帰りたい」と、言って下されば簡易ですが包みますのでスタッフに言付けて下さい。※アルミホイルに包むだけなら無料です。


くふふ、
Kyokoは絶対に飲めないけど、
リモンチェッロ仕込み中☆
夏のアペリティフに
ちょっとスパイスを加えて販売予定です♪

2017年2月20日月曜日

雨の日のいいこと♪

Assalamu Alaykum

朝から大きなお仕事があったので、
久々にNurulとともに上七軒方面へ歩いておでかけ。

春一番が吹き、きつく雨がふったりと天気は大荒れ!

そんな時にたまたま前を通った毎日大行列のご近所「とようけ茶屋」、


並んでない!

席を準備してもらう間だけ
ちょっと待ちます☆

こんなこと、
めったにない!

数年ぶりに来たお腹ぺっこぺこだとか言うNurulは
とようけ丼ときつねそば
私、生麩丼
単品で
揚げの葱挟み焼
黒豆おぼろ豆腐
やっぱすっごい美味しい☆

で、帰りにお隣の「粟餅澤屋」へ☆


大好きな粟餅!
持ち帰り♪

美味しい緑茶といただきました☆
モッチリ感とプチプチした粟の食感が大好き
粟餅ってやっぱり大好きです!

 用事がない限りなかなか悪天候の日にわざわざ今日は並んでなさそうだから行ってみよう!とかにはならないけど、たまたま前を通って並ばずにさっとお店に入れるっていうのは嬉しい☆

 天気荒れ荒れでずぶ濡れになるし不快指数は高いけど、その分、得した気分にはなりますね☆



2017年2月19日日曜日

春の限定メニュー@NAYA INDIA NOOR

Assalamu Alaykum


どどーんッと、

たくさんの素敵なお野菜達がやって来ました!キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!
早くもホワイトアスパラガスも⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡
ガラリとオススメメニューが変わり、一気に春です(*˙︶˙*)☆*°春爛漫 フフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

書き切れなかったので、なんだこれ?の「WAG」は、ホワイトアスパラガスの略です(º﹃º)ෆ⃛ೄ

☆中でも超オススメは、今しか食べれないWAGのスペシャルコース!

WAG尽くしの贅沢!

単品で色々食べていただくより、遥かにお得です(*˙︶˙*)☆*°

Kyokoも誰か誘って一緒にコース満喫したい!
どなたかいかがですか〜?✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)



2017年2月15日水曜日

2月のフレンチ会

Bonsoir

ついに待ちに待ってたChez Shinoへ行く日!

4年間、NAYA INDIA NOORで長くガッツリ働いてくれてたアルバイト2名が今年の春から社会人になって巣立つのと、
従業員の急な帰郷で抜けてしまった穴をビシッと埋めてくれたこれまた高校生の時からアルバイトしてくれてたAちゃんが成人したお祝いと、
去年日本にやってきた5か国語はペラペラなフランス人ロビ君の日頃の頑張りと感謝…

全部ひっくるめてのお祝いに、

やってきました~( *´艸`)

Restaurant Chez Shino!














出来立てホヤホヤの
ガトーショコラ
半分はN氏に食われる。

Kyokoは紅茶で〆

お隣は苺のソルベ

まだまだ現役でバイト頑張ってくれてるコと、
今年巣立っていくコ
そして親方ヌースケ
みんな本当にありがとう!
NOORの最高のスタッフだよ‼︎‼︎

最後はシェフと記念の一枚




シェフの素晴らしいお料理の数々、
マダムのお気遣いと素敵なサービス

ありがとうございました。

本当に楽しかった!

あぁ…

また行きたい☆




2017年2月5日日曜日

新インディアンお菓子盛り合わせ

Assalamu Alaykum

無事にヌーラーニ店長ガッファル帰還!

すっごい珍しいお菓子をいっぱい買って来てくれました(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡アリガト♡

さぁぁぁインディアンスイーツ好きのお客様、

今だけですよぉ♪

手作りだけあってどれもまた甘く楽しい味わいです(⁎˃艸˂⁎)

ホットでスパイシーなカリーの後は甘ぁいスイーツをお召し上がりください♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡

2017年2月4日土曜日

夜は貸切です‼︎

Assalamu Alaykum


本日、姉妹店NAYA INDIA NOOR

夜は貸切営業につき、通常営業はいたしません。

明日の2017/02/05(日)の昼も13時から貸切営業です。

本店NOORANIと姉妹店SONAHRA KITCHENは通常営業しております。



やったぁ〜♪
我が家のヒヤシンスが咲き始めました☆

本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり☆不定休

  
姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日(水曜日が祝日は営業してます)

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪

 営業時間 NOORANI & SONAHRA KITCHEN
ランチ☆am11:00-14:30(Lo) 15:00迄※売り切れ御免
ディナー★pm17:00-22:30(Lo) 23:00迄※売り切れ御免


NAYA INDIA NOORは、
2016年3月1日より、営業時間を変更します。

☆ランチ 11:30-15:00
(l.o.14:30※売り切れ次第、早仕舞い)
★ディナー 17:30-23:00
(l.o.22:30※売り切れ次第、早仕舞い)

昼夜ともに30分、開店時間を遅くします。
 
※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数時間前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席をキャンセル扱いとさせていただきます。

※全店、レストランとして営業しております! おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合席代を頂戴いたします。

 店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。

 その他、マナーの悪い方、他のお客様にご迷惑ですので退店していただきます。

☆全店舗、全席禁煙になりました!!!!
愛煙家のお客様、ご理解下さい。

2017年2月2日木曜日

戻って来た✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

Assalamu Alaykum

25日ぶりに本店ヌーラーニに戻って来ました♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡
4日までは1時間、閉店時間を繰り上げております。

よろしくお願いいたします。

姉妹店ソネラキッチンとナヤインディアヌールは通常通り営業してます(^ ^)

前倒しで2月2日から元に戻ります。

Assalamu Alaykum

2月4日からと言ってましたが、

2日、木曜日から

オーナーシェフのヌルールが姉妹店NAYA INDIA NOORに戻ります。

「皆サーーーーーーーーン
ボクはNOORに戻ってきましたーッ‼︎」

ただいま真夜中1時半、急ピッチで準備してます。

2日からだいぶ予約が入ってるというのに、忙しくなるであろう4日の土曜日から再スタートなんて準備不足にもほどがある‼︎
…ということで、彼には2月早々、平日中に戻ってもらい、
 ヌーラーニ店長ガッファルが日曜日に帰ってくるまでは、Kyokoと新人インド人従業員で本店ヌーラーニを守ります‼︎
ヌールのおすすめ料理ボードも…



今だけのレア魚料理も、



冬スペシャルも

復活です!!!!!