ラベル Kyokoのぼやき の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Kyokoのぼやき の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年10月1日火曜日

2019年10月1日からの増税・軽減税率についてのご案内。

AssalamuAlaykum

本日、10月1日からついに消費税10%になりました。

9月後半からKyokoは事務所で
ず――――――――――――――――――――――――ッと…
缶詰状態でメニューの価格変更、
パソコンの前で肩と腰が爆発しそうなぐらい延々とデスクワーク。

 1店舗1日かかる計算で丸4日もあればできると思ってたけど、さすがに各店舗メニュー数100以上で、じっくり税率の差額計算しながら新メニューを作るという作業、骨が折れた。

毎日気が付いたら朝陽が天窓から差し込み、それから仮眠。色々考えこんで熟睡できず、色んな悪夢見た。

前回の8%増税の時の比じゃない仕事量。

地獄。

色々嫌なことばかり考えた。
店、やめよう…とか、明日が来ませんように…とか、Nurulなんか何も手伝えないこの作業、げんこつくらわせたい…とか。…最後は完全な八つ当たり。ごめん。

寝たいのに作業が寝させてはくれないという拷問の日々だった。
しかし、じゃあがんばったからって
達成感は多少あったけど、
…メリット何もなし。
今後、店舗経営の不安要素の方が大きい。

さて、止まらぬ愚痴は置いといて…

本店 ヌーラーニ
姉妹店 ソネラキッチン
姉妹店 ナヤ インディア ヌール
姉妹店 インディアン ダバ ヌーラーニ祇園店


☆ 店内でのご飲食→メニューの表示価格(税抜き)+レジにて10%お預かりします。

☆ テイクアウト→据え置き税率…じゃなかった、軽減税率8%+袋代&ボックス代

UberEats(事前登録の出前アプリ)→軽減税率8% ※クレジットカード決済のみ

★ 店内でご飲食ついでにお持ち帰りご注文された場合、ご飲食代は10%、お持ち帰り代は8%+テイクアウト袋・ボックス代。

★★★ご飲食の食べ残しお持ち帰りは10%+商品によっては別途ボックス・袋代を頂戴します。※アルミホイルで包めるようなアイテムであれば無料で包みます。
※もしもお客様ご自身で食べ残しを持って帰るためタッパー等をご持参された場合、先にスタッフにその旨お伝えください。
…以前、タンドリーチキンだけ注文して持ってきたご飯で飲食、
子どもさんがカレー食べられないからって弁当を持参して店内で勝手に食べてる人がいたのがいたり。

当店はレストランとして営業しております。持ち込み飲食は固く禁じてます。

ご自身が好きなように食べたいのであればテイクアウトか、持ち込みできるフードコート等でご飲食してください。

 また、私達のお店はテイクアウト専門店ではありません。お持ち帰りで消費税8%のお会計して、そのあとやっぱり店内で飲食はできません。
こんな「そういうことは当人のモラルや店の対応任せ」というところが本当に消費者も、飲食店を苦しめる。
 いつまであるのかわからんこの軽減税率、
今後、テイクアウトのややこしい軽減税率によってトラブルがあるようであれば、当店としては公式のテイクアウト販売はお断りさせていただくかもしれません。

以上、全店舗共通のお知らせ・ご案内です。

あッ!!
テイクアウトされる方は、これまでのメニュー表価格が8%(税込価格)となってます。
テイクアウトされる場合は各店舗のスタッフがテイクアウト用メニューをご用意いたします。

 
たいへんそうね、
わからんけど。
癒しの次女アリス

本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり※オリーブの木から3台分が当店の契約駐車場☆不定休

  
姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日(水曜日が祝日は営業してます)

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪ 

 営業時間 NOORANI & SONAHRA KITCHEN
ランチ☆am11:00-14:30(Lo) 15:00迄※売り切れ御免
ディナー★pm17:00-22:30(Lo) 23:00迄※売り切れ御免

★テイクアウトのご注文は店内が空いてる時のみ承ります。
勝手ながら忙しい時はお断りしてます。

営業時間 NAYA INDIA NOOR
☆ランチ 11:30-15:00
(l.o.14:30※売り切れ次第、早仕舞い)
★ディナー 17:30-23:00
(l.o.22:30※売り切れ次第、早仕舞い)


☆姉妹店 IndianDhabaNOORANI Gion
インディアン ダバ(印度食堂) ヌーラーニ祇園店 
住所 京都市東山区新門前通大和大路東入4丁目松原町272−5
営業時間:OPEN 12:00(ランチセット15時まで)~CLOSED 22:00ぐらいまで  
水曜日定休日 

※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数十分前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席をキャンセル扱いとさせていただきます。

※おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合、席代を頂戴いたします。

  ★店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。
最近、たまにあるのですが、ご家族で来店してお子様には持参したお弁当等々(離乳食を含む)を食べさせる親御さんがいらっしゃいます。小さなお子様の分まで注文して下さいとは言いませんが、持って来た物を飲食させるのはおやめ下さい。※好きなように食べたい場合は出前UbarEatsサービスかテイクアウトのご利用をオススメします。

 その他、モラルに反するような行為やマナーの悪い方etc…、他のお客様にご迷惑ですのでひどい時は退店していただきます。

※店内で寝る,
音楽や動画等をイヤホンなしで鑑賞,(音が外に漏れなければ構いません)
大声で電話通話,
ご自分の席に収まり切れないほどの大荷物での来店,
勝手に席移動、
ベビーカーは畳んでいただきますようご協力お願いいたします。

 通路に勝手に席を作ったり物などを置かれますとサービスできないし、事故・トラブルにもなりかねません。そういったことを未然に防ぐため、お客様にもご協力をお願いします。

最近、本当にマナーの悪い方がいます。

★当店はお客様の家ではありません。


☆全店舗、全席禁煙です!

2017年12月6日水曜日

iPhoneがおかしい!!

Assalamu Alaykum

12月5日の夜21時過ぎから
なんでか勝手にiPhoneが再起動を繰り返し、

全く使い物にならない状況…。

発熱してるし、心配。

なんなのーーーーーーッ!

どうしちゃったのーーーーーーッ???


あ、お知らせです。

★12月中もIndian Dhaba NOORANI 祇園店は水曜日も開けてます。
※12月6日水曜日は11時半から17時までの営業とさせていただきます。



2017年11月29日水曜日

な…何それ???…としか言いようがない。

Assalamu Alaykum

 Kyokoが直接聞いたわけではなく、

またその場にいたわけでもない。

ましてや、これまでに何か事件があったとかも全くない。

…なので、

これからも今までと同じようにインド料理店を経営していきたいと思ってるのですが…。

今日、

 Nurulのいる北大路店に私服警官らしき人が来て、

インド料理店で「ビーフ」を出してる店が一部のバ〇(おっと…)ヒンズー至高主義者(の中の過激派)に狙われるかもしれないとかなんとかお知らせしに来たらしい。

もし何かあったらすぐに連絡するようにとか、

穏やかじゃない話。
ものすごく気味が悪い嫌な話。



ええええええええええええええ???????


な…

なんだそれ?

ここ日本ですけど? インドちゃいまっせ?
経営者代表も私、日本人。

今までも、そしてこれからも、宗教や食のアレルギーを持つ方には配慮してきたし、今後もそれは変わりません。
 もちろんイスラム教徒の方には安心して食べれるHALALビーフを提供し続けたいし、当店牛肉料理、宗教関係なく日本人にも人気メニュー。

ほんまに警察官なんか?それ?って、その話を聞いた時にまずその人自体も疑った。

でも、Nurulひとりだけが聞いたのではなく、優秀なスタッフも一緒に聞いててくれてたらしく、どうやら本当にそんな話をしにわざわざ店に来たらしい。


眉唾もんです。

そういえば、ふと思い出した。
これまでにNurulだけでなく他のインド人からも聞いたことはあった、

インドで実際起きてる大問題。

「牛肉殺人」(ご興味ある方は調べてみて下さい。…が、恐ろしいです)

こっちも眉唾もん。


もう本当にカオス過ぎて、話半分にしか聞いてなかったけど、

まさか、

日本に居て、

牛肉のことで、

「何か不審なことがあればすぐに連絡を」

なんてことになるとは。


ちょっとちょっと

モディさん、
あなたの支持勢力がイケナイ方向に突き進むことになりつつあるかもよ(しかもインド国外でも)

止めなよ!

ほんと嫌なニュースで気味が悪い。

就任当時の「全国民とともに」という言葉、

あれどーなってんのよ?


嘘か?


ウチは小さな会社ですけど、ムスリムもヒンズーも日本人スタッフもその他の外国人スタッフも仲良く仕事してますよ。

 本当にこんな情報を聞いて悲しくなりました。


こんなこと、
願う日が来るとは思いもしませんでしたが、

「どうかこれからも何も起こりませんように、平和でありますように」と、

願うばかりです。





 

2017年7月16日日曜日

小間使い社長

AssalamuAlaykum

ども、運び屋Kyokoです。

3連休の上、祇園祭 宵々山、

昼はヌーラーニ、
夜はヌール、
気合入れて体調整えてました。

が、

休憩時間
昼だけでめっちゃ忙しくって
武器(食材アイテム)を全て無くした戦士(Nurul)の
「タスケテ―」という叫びに
混みッ混みの祇園へ行く。

店開けた時から想定外の忙しさ、
+
休憩時間がないものだから、買い出しにも出れず武器だけが無くなっていく…。
彼は激焦りだった。

そんなわけで、
「配達1回1万円な」と、超割高KyokoCargo出動☆


それだけでもけっこうバタついたのに
いつもなら祇園祭
宵々山
宵山
そんなに忙しくないNOORも激務!!

飲み放題コースプランの団体様もありまして、本当にもう


身体が…

初めて夜中身体がパンパンに浮腫んで寝苦しかったです。

うう~ん、こういう時、どうすればいいのだろうか?
浮腫むってこんなに辛いのかと初めて思いました。


でも、家に帰ってみれば、欠けてはいたものの綺麗な大きなお月様

初めてクレーターまで撮れる感動

すごいな…

ずっと撮ってみたいと思ってたので、デジイチってほんとすごい。

初でこれぐらい撮れるんですね~♪

寝る前に感動しました♪

2017年4月5日水曜日

新店舗の開店に向けて

Assalamu Alaykum

春です♪

あともう少しで春爛漫!!
烏丸御池通り
陽光という名の桜は満開!

 毎日、北野白梅町から祇園の新店舗まで色んな道から自転車走らせて通ってますが、2日前ぐらいは2,3分咲きだったソメイヨシノもあるところはもうほぼ満開に近かったり!
咲きだすと早い!

ほとんど咲いてない桜の木の下でピクニックやら宴会されてたり、

これまではなかなか京都の西から東山方面へ行くこともなかったので四季折々の景色をみることも通勤の楽しみになってます。

まぁ、しかし!

車でも自転車でもさらにはでも危険な「ながら」!!!!!
こっちが気を付けててもぶつかってこられたり。

 昨日、信号待ちで待ってるだけなのにベビーカーを後ろから当ててきた若いオカン…
ドンッと軽い衝撃があって振り向いてびっくりやわ。

当ててきたベビーカーに赤ちゃんがいるんです。もれなくオカンの片手にはスマホ!
 私のことじゃなくって「何してんねん!」ってその非常識さに呆れる。
「あぁ、すんません」と私にあやまってきたけど、いやいや大事な自分のこどもで、赤ちゃん乗せてるんですよ!赤ちゃんの心配しましょうよ、
なんやったらあかちゃんに「ごめんなさい」やろ。

ほんまに…よくそんな危険なことができるなぁ








さて、新店舗の近況を。

新店舗

株式会社ヌルール、4つ目の姉妹店となる祇園店


IndianDhaba NOORANI gion
インディアン ダバ(印度食堂) ヌーラーニ祇園店

という店名に決定。


そして、ダバ=食堂、

食堂であってレストランではないので、当初予定しておりましたオープニングパーティ等はしないことにしました。

これまでにお世話になった方々やずーっと既存店に通って下さる方々にはちょろっとパーティをする時には来てくださいね…DM出しますよ、なんて言っておりましたが、

すみません。

 もう、いつオープンできるか

確実に開店までのカウントダウンは始まってるのに

5…4…3…

3…

4…

3…

2?


2ぐらいか?今?



1いく?

いける?

まだやんッ!


そんな3歩進んで2歩下がる…みたいな状況なんです。

そんなわけでいきなり開店します。
ある意味サプライス開店、またの名をこっそり開店。


言っておきますが、ふざけてないです。

めっちゃくちゃ真面目です。


内装はほぼ工事終了。
これから什器搬入
大掃除
さらに備品搬入
大掃除
そしてようやく料理の仕込み。
しかしたとえ数日後に店をオープンできても
電話工事の予約がこの時期約1か月待ち!
タハハッ!

3,4月にかけてお店の開店する時は、本当に今までのようにはいかず、すごく計画は立てにくい!予約もなかなか取れない!


 閉めたGULAB Diningを入れたら5店舗開業というのに、まだまだ詰めが甘かったりイレギュラーのことがありまくりでかなり翻弄されました。

こんな開店もしてないのにそんなこと言ってたら開店後、どーすんねん大丈夫か?って感じですが。

 
兎にも角にも
春爛漫中にはオープン目指します。
こっそりオープンしたら
また
「開店いたしました」と
ご報告します。

必ず朝は来る!
☆I will keep trying because I know  that after a night comes a day☆


新店舗のオープニングスタッフを募集します。

☆ホールスタッフ(調理場での簡単な作業あり):飲食店でのアルバイト経験者や英語話せる方を優遇します。

Indian Dhaba NOORANI Gion(インディアン ダバ ヌーラーニ 祇園店)
場所:京都市東山区松原町272番地5コミュニティ祇園ビル2F

詳細etc...はお電話にてお問い合わせください。
だいたい同じような条件で
姉妹店NAYA INDIA NOORもアルバイト募集中。
ありがたいことにこのブログを見て
さっそく数人から応募があったので、
ただいま面接中☆

こちらへ→080−5323−2568:オーナーのヌルールまで。


本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり☆不定休

  
姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日(水曜日が祝日は営業してます)

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪

 営業時間 NOORANI & SONAHRA KITCHEN
ランチ☆am11:00-14:30(Lo) 15:00迄※売り切れ御免
ディナー★pm17:00-22:30(Lo) 23:00迄※売り切れ御免

★テイクアウトのご注文は店内が空いてる時のみ承ります。
勝手ながら忙しい時はお断りしてます。


NAYA INDIA NOOR
☆ランチ 11:30-15:00
(l.o.14:30※売り切れ次第、早仕舞い)
★ディナー 17:30-23:00
(l.o.22:30※売り切れ次第、早仕舞い)


☆姉妹店 IndianDhabaNOORANI Gion
インディアン ダバ(印度食堂) ヌーラーニ祇園店 
ただいま開店に向け、準備中‼︎‼︎
住所 京都市東山区新門前通大和大路東入4丁目松原町272−5 

※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数時間前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席をキャンセル扱いとさせていただきます。

※全店、レストランとして営業しております! おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合席代を頂戴いたします。

  ★店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。

 その他、マナーの悪い方、他のお客様にご迷惑ですのであまりにもひどい時は退店していただきます。

※店内での居眠り,
音楽や動画等をイヤホンなしで鑑賞,(音が外に漏れなければ構いません)
大声で電話通話,
ご自分の席に収まり切れないほどの大荷物での来店,
ベビーカーは畳んでいただきますようお願いいたします。
通路に勝手に席を作ったり物を置かれますとサービスできないし、事故・トラブル防止のためです。

最近、本当にマナーの悪い方がいます。
★当店はお客様の家ではありません。


☆全店舗、全席禁煙になりました!!!!
愛煙家のお客様、ご理解下さい。

2016年10月4日火曜日

オススメが増えた♪

Assalamu Alaykum

昨日の営業終了後にNAYA INDIA NOORに行くとたくさん秋野菜が届いてました☆



着たお野菜の一部
茄子デカッ!!


遠近法使ってませんよ、
Nurulのとなりに並んでもらっても
茄子の方が長い!
…ヌルールの髪型と茄子のヘタ、
なんかシンクロしてない?

いよいよ、秋の大仕事、栗の渋皮煮も準備していきます!

作業は大変ですが、毎年待って下さるお客様がいるので、恒例の鬼皮剥きがスタートです!


オススメメニューはこんな感じ♪
ワインのアテにもオススメなのが一番下の
ヌルールスペシャル・インディアン グリルMIX!!

このオススメメニューを書いて店を出たのがKyokoは0時を回った頃、
Nurulは仕込みが山のようにあって店を出たのが深夜2時半過ぎ、



朝、出勤してNurulから送られてきた画像にショック!!!!!!!!


玄関の花が…
花どころか
土までそのまま泥棒されている!!!!!!!!!!

大ショックです。

Kyokoが2年前に買ってきた多年草のかわいい小さな白い花を咲かせてくれてたあのコは、根こそぎ…土ごと奪われてしまいました。

花好きがこんなことするとは思えません。
 ほんとうに最低な朝の出来事でした。

前も書いた記憶がありますが、お花達は店の戸締りする時に店内に入れておくしかないと思いました。悔しいけど、奪われた花は帰ってくることはないでしょうから、またかわいい花をここへ植えて、守ってあげようと思います。




2016年10月3日月曜日

多すぎて迷う

Assalamu Alaykum


先月の中旬からずっと左肩から手首まで重痛い。

四十肩?

湿布とかで凌いでましたが、どうも治る気配がないのでこれから病院探し。

整体…いっぱいありすぎてどこへ行けばよいのか、ほんっとうに迷う。

 誰かオススメあったら教えてください~♪

…色々、大変ねぇ。
猫は肩こりとかないんやろな…

でも、首回りモミモミしためっちゃ気持ちよさそうなんですけど。

2016年8月19日金曜日

…逃げたね

AssalamuAlaykum



朝9時前、

「気を付けてね、いってらっしゃい!お義父さんとお義母さんによろしゅう」と、Nurulを送り出したわけですが…


ん?




明日は結婚記念9周年!!

忘れてた自分も自分だけど、



くぅぅぅぅ…


完全にヌルスケも忘れてた?


ってか、


絶対知ってて記念日までに日本脱出した気がする‼


とぼけた顔してぇぇぇ



いいさいいさ、戻ってきたら旅行に連れてけ~!

しかもまたやられた!!!!!!
サドル下げてけーッ(怒)









2016年5月16日月曜日

…年齢?年齢なの???

Assalamu Alaykum



 花粉の少ない時に、強烈な鼻炎に一日中悩まされ…

今日は雨降る前に事務仕事で銀行あちこち行き、ちょっとお昼寝して経理しようとしたら強烈な肩こりと頭痛…


G君帰ってきてくれて、ゴールデンウィーク終わって、気の緩み? ストレス?


それとも急に来た?


と、し。


やばいやばい…


それにしても吐き気伴うようなこのひどい頭痛、持ってたイブプロフェンが良く効きました♪


その痛み、
ほっといたらあかんよ〜‼︎
仕事どころかなんもする気なくなっちゃうから。



2016年4月22日金曜日

確認重要‼︎

Assalamu Alaykum


銀行の両替機が使えなくって、急いで郵便局に両替に行ったKyokoです。

ついでに振り込みなんかも済ませて、のち500円を2万円分両替。


「ありがとうございました」とトレーにバラバラで500円を渡されたので、念のため数えながら袋に入れてると…


まさかの1万円分しか両替されてない。

ここは外国か? ふと頭によぎる、昔何回か某国へ行った時にわざと細かい札やコインいっぱいで実は少ない金額の両替して、勝手に自分のポケットマネーにしようとした悪徳銀行窓口のお姉ちゃん。←今でも忘れん。

海外の両替商、銀行でも窓口でちょろまかす人がたまにいるが、ちょっと待って!そんなゲスなことしたんじゃないよね?

しかし両替したおばちゃんは知らん顔。

仕方ない、私もおばちゃんだ!黙ってちゃいかん。 奥に引っ込んだそのおばちゃんに

「すみませーん、2万円両替したのに、1万円分しか両替してないんですけど〜」と呼ぶ。

おばちゃん慌てて「確認します」と両替機の前へ。

無事に2万円分両替できたけど、


なんか…ただ両替行っただけなのにモヤッとしたし、めっちゃ不信感。

大したことでもなさそうにしてたそのおばちゃんもどうかと思うけど、これからはレシートが出る両替機か(それでも確認重要)、使えない時にしかたなしにその郵便局で両替する時は私だけでなく、両替する時があるインド人スタッフにも必ず窓口の両替した人が見てる目の前でちゃんと金額通りなのか確認させることにしようと誓う。

重ねて言おう、確認重要‼︎


2016年1月30日土曜日

何て日だッ!!

Assalamu Alaykum


 昨日は仕事終わりに愛するココナッツ姫に会いに山科へ行ったものの…母宅に自分のスマホ忘れてしまい。

ま、店にいるんだしNurulからの電話も店に直接かけてくれたら問題ない、今日ぐらいスマホのない生活もエエわな、


と、11時前、家を出ようとして…


鍵がない!



 部屋中探しても、昨日着てた上着のポッケにも


ない!!!!!!!!!


 …まさかね…なんて思いながら家からNurulに電話してみる。



K:「私のキーがないんだけど、君、持ってないよね?」

N:「キーないって?ワタシ、持って行ってないョ~、よく探して!!」








……




………






N:「アッえ?え?顔文字素材




N:「ココニアル…





K:「…家から出られ――――――――んっ動くキレ顔文字素材」激おこです。


日中、鍵が手元に戻ってくるまで、家から出られなかったKyokoです。

オートロックなので、玄関から出た瞬間、締め出しですからね。怖い怖い…ガクガクブルブル顔文字

ほんま、自分の鍵か私の鍵か、区別絶対つくはずなのに、どないなってんねん、Sk  Nurulさんよぅ動くプンプン顔文字素材

 昼営業終了後、ようやく鍵を受け取り、夜営業NOORANI勤務に就けたわけですが…


私。


やってしまいました。


お会計ミス…


何してんねんッ!私も――――ッ動くキレ顔文字素材!!

連絡のつくお客様だったからすぐに解決できたものの…すごい凡ミス!

Nurulにはさんざん怒っときながら、自分もこんなミス、

お互いに気を付けてても起こってしまうミステイク。


「責めたらアカン」:ココナッツ

本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり☆不定休

  

姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日(水曜日が祝日は営業してます)

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪


 営業時間
ランチ☆am11:00-14:30(Lo) 15:00迄※売り切れ御免
ディナー★pm17:00-22:30(Lo) 23:00迄※売り切れ御免

店舗通…テイクアウトのご注文は、店内が混み合ってる場合はお断りしております★
 
☆☆☆最近 突出したマナーの悪い方の来店が目に付くようになってきたNOORANI。他の店舗でもたまにありますが…。
全店共通ですが、下記の※重要※、守ってほしいものです。
 私達はレストランとして営業、仕事してます。
自分の家でもなければ、友達の家でもフードコートでもありません。

※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数時間前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席をキャンセル扱いとさせていただきます。

※全店、レストランとして営業しております!
 おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合シート代を頂戴いたします。食べないからと、立ったまま話し込んだり、注文なしで席についたりはお断りです。
 店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。
 ★その他、マナーの悪い方、他のお客様や営業の迷惑ですので退店していただきます。

☆全店舗、全席禁煙です!!!
愛煙家のお客様、ご理解下さい。