2014年4月23日水曜日

魔界な鶴橋☆



بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

السلام عليكم





思い立ったが吉日…

ではなく、ちょっくら用事ついでに大阪鶴橋まで車でGOッ!!

第二京版であっというまに大阪に入ったというのに…


なんと門真JCTで逆の方向に行ってしまい、かなり大回りしたKyokoです_(┐「ε:)_ズコー

何のためのナビ????と思うなかれッ!

HDを新しいのに換えてないため、ナビ見ても途中道なき道を走ってるみたいなのです。



早く新しいHDに換えたいけど、4万…。もうちょっと辛抱します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


すんごい楽しみにしてたはじめて来た鶴橋☆

インドみたいにまるで迷路のようなディープな商店街!
なんというか…コルカタのマーケットストリートを思い出すアングラな世界☆


ワクワクします*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

私はこーゆ世界が実は好き♪


着いて早々、Nurulの直感でココはおいしーやろ?と。
これまたインドのようなダバにて好きな料理頼んで適当に空いてる席に着く☆
あっという間に海苔巻きとキムチ盛り合わせ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
 こういう雰囲気に違和感ない旦那さん。

本人も落ち着くみたいです。笑

だろーねー♪ ほんっとこの感じはなんか心地良い。.(✿╹◡╹)ノ☆.。
 ジュースも缶そのまま出てきます☆(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

海鮮ちぢみとたことニラのちぢみ
私は梨のジュース
Nurulはオレンジジュース
こんなふうに「ほら、食べな!」みたいに出される雰囲気も好き。
後ろの席では店のママさん達もお手すきで冷麺すすってます!笑

 Nurul:「ママさん、あのね、ワタシ肉食べるできないねん、魚と野菜は好きねん」

ママさんA:「おにーさん、だいじょぶね、肉ちゅかってない料理いぱいよ、ちぢみ、肉何も入ってないねん」

と、ママさんとNurulのなかなかかわいらしい会話も聞いてて楽しい♪



ミートショップの牛肉解体見れたりホルモン専門店のぞいたり、見ちゃイケナイ ブ●肉専門店見てしもたり…






お昼をさくっと食べてさらにカフェへ
韓流カフェ茶母
来たときは女子たちで満席!!すごい人気だ!

あまーーーーーーーいホットックとざくろ茶
なつめ茶にしようか迷ったけど、やっぱりざくろ茶☆
 

大阪鶴橋、
京都の北から車で昼過ぎに出ても鶴橋で散策したあと京都に戻ってきたのは17時すぎ、ぱっと行ってさっと帰ってこれるこの距離もいいね♪

 これで行きたくなったらすぐ行ける~☆あっという間にプチ韓国旅行気分♪


ただ、あとで知ったけど、ここは生野コリアンタウンではなかった(・◡ु‹ ) ✧*


で、京都帰ってきたらまたコーヒータイム
下鴨ブレンド♪

おかわり♪
レモンのようなさわやかさがこの季節にぴったり☆