2014年6月24日火曜日

水無月のヴィーガン・スラジコース



بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

   السلام عليكم



 休みのうちに何とか貯まってるブログネタをupしてゆきたいKyokoです(タイトルなし) デコメ絵文字

しかし何故にパソコンの前でじっと集中してられないのか???

つくづく思うけどデスクワーク向いてない…ついでに眼も悪くなっていってる気が泣く のデコメ絵文字

記憶が鮮明なうちに1週間前のお食事会のレポを゜*はーと*゜ のデコメ絵文字


6月、ラマダーン前についに決行!!
お待ちかねのヴィーガン・スラジコースを食べる日♪

K:「ヴィーガン(完全菜食主義)です!
ちなみにKyokoはヴィーガンではございません」
が、Nurulがスラジコースでヴィーガンをテーマに
作ってくれるのなら食べたい!と強く思ってました。

Nurulが今宵のために華やかにテーブルセッティングしてくれます❤
ちょっとラブリーに♪

ギリギリまでGULAB Diningで仕事してましたので
喉はカラカラ…
もちろん大好きな西瓜生絞りジュース
でも、林檎とジンジャースカッシュも美味しそう~♪

すんごい美味しそう~☆

お隣様はマンゴービール
もちろん新鮮なマンゴーの果肉入りでゴージャスクローバー のデコメ絵文字

アミューズ
春の名残 ベビーコーングリル ビーツ 枇杷ソースとヴァルサミコソース

とっても華やかな前菜盛り合わせ

真ん中の軽くソテーされた白茄子の上に豆腐と果物のタルタル
枇杷の上の蓋は三方原男爵のちょっと厚めに揚げたチップス
枇杷の中には煮詰めたヴァルサミコソース

N:「ちゅめたいユーエフオージュッキーニスープです!」
なんやそれ?????

ユーエフオー

UFO

ユーフォーズッキーニ!!!!!
めちゃくちゃ珍しいズッキーニです☆
焼いても煮てもトロンと口当たり良く、
瑞々しい☆

果実のテリーヌ
上にはビーツソースとコーンの髭
シュクレ フィレのようでとっても綺麗
ひんやりツルリん果物ジュワワ~は…ズルい美味しさ!

白&緑アスパラガスの黄色ズッキーニ巻き
マンゴー ピンクペッパー ガラムマサラのエキゾチックなソース

まだコース中盤ですが、
すでに満身創痍のNurul
笑顔が…

ここぞとばかりにヌルールSPパンチ
もちろん痛いパンチではありませんよ~
5つの果物・野菜で作ったトロピカルカクテル
爽やかで甘くて、朝一番にも飲みたい☆

夏野菜とチーズに見立てた豆腐のインディアン ラザニア
雰囲気はアルゴビバイガンマサラのよう
でも、似て非なるこのラザニア
絶品です☆
玉子を使わないナン生地がつるんともっちり
10年前にメキシコで食べたアステカ料理に似てる!!

本日のメインディッシュ
ユーエフオーズッキーニがひとりひとつ!!!!
カリーは
 夏野菜ジャルフレジ
野菜コルマ
豆とズッキーニカリー
パパド
豆入りアタ100%クルチャ

UFOの中にはふわっと爽快な香り漂う
プディナ(ミント)プラオ


前日にやっと届いた最高級ターリープレートとカトリ
スラジだけに登場するハンドメイド食器です
長年恋焦がれてた食器!!!!!!

全体を撮っても華やかで素敵

3種類とも異なる美味しさです!
動物性食材を一切使わず、
これほどの旨み、スパイス感
物足りなさ全くありません!!!

興奮した心身をクールダウン
ピスタチオとサフラン入り投入アイスクリーム
フルンとした食感と口どけは新食感サンリオ のデコメ絵文字
バケツいっぱい抱えるように食べたい

お口直しの台湾産生ライチ
うう~ん楊貴妃~♪

最後にチャイ
インド自家栽培花とスパイスのブレンドハーブチャイ
エルダーベリー ハイビスカス シナモン ローズヒップ オレンジピール
…NurulSPパンチチャイパンダ のデコメ絵文字

GULAB Dining終わりのGaffarもヘルプ!

どのお料理も楽しく美味しくいただけたけど、
中でも食べながら「なくならんといて~」と思った
テリーヌ
  ヴィーガンスラジコースをお願いしたときから「頭痛い」と悩みに悩んでたNurul。

どんな感じになるんだろうか…とかなりドキドキハラハラしてましたが、食材を丁寧に愛情たっぷり使ったお料理ひとつひとつが心に沁み、食べるKyokoもいつも以上にじっくり大切に味わうことができました。

そりゃそうか!!!!!!!パンダ のデコメ絵文字


19時半過ぎスタートで〆のチャイ飲み終わったころには23時回ってましたからね…笑

 ヴィーガンだけではないけれど、コース料理を何時間もかけてじっくりいただくことはなんとも贅沢な時の過ごし方だなぁとしみじみ思います。ご参加して下さった方たちといつもはできない楽しいお話も本当に幸せでした゜*リラックマ*゜ のデコメ絵文字

 いや~…Nurulのすごさ! あらためて思い知り、ますますお願いネタが増えました!゜*リラックマ*゜ のデコメ絵文字

ありがとうございました  

ما شاء الله