2013年10月5日土曜日

メルヘン☆雑貨天国!!モスクワ最大蚤の市@Вернисаж в Измайлово ヴェルニサージュ

Здравствуйте!

今年の夏にモスクワ旅行に行く友人が「早くブログ記事UPしてよ!」と催促してくるまで、すっかり旅行記を放置してたKyokoです(๑´ڡ`๑)

ものすごく美しい青空のモスクワ!
 モスクワ来てお土産買うならここでしょう!!!!!
今日はヴェルニサージュへ行く日♪
散策日和♪
 気温も2度と、素晴らしい~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

地下鉄Партизанская(パルチザンスカヤ)駅から歩くこと数分、ゲートが見えてきました☆
さらに歩いて行くと、なんだかおとぎの国な雰囲気いっぱいのエントランス☆
市はもっと人がいっぱいかと思ってましたが、そんなごった返す感はなく、じっくり好きな雑貨を吟味できそう~♪
入ってすぐぐらいから、Kyokoの目はランランと輝きっぱなし!!!!!!






どこを見ても可愛らしい物で溢れ、ここは一日中いても良し٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
飽きないんです!

そして、もひとつ素晴らしいのが出店してるカバブ屋さん♪

煙が風に乗って買い物してるみんなの食欲を刺激してるのですが、私もそのひとり♡

買い物で色々と交渉してる最中も香りが漂ってくると、ああ…意識が…そちらにいってしまうぐらい魅惑的なんです。

これこれこれーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ラム肉・チキン・サーモン…どれもこんがりジューシーに焼き上げられて、お昼ご飯はもちろんここで決まりッ(♥→o←♥)
お隣はラムラック!!!!にビール!!!!!美味しそう~♪

迷わず私も羊肉…といきかけたけど、実はインディアンカバブの中でもマライカバブに目がないKyoko。
 ここはモスクワのペルシアスタイル、マライカバブ、いっとこーーーーーーッ!
ってことで、チキン♪
キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
 激ウマ!!!!!!
ガルニのピクルスも生玉ねぎもトマトソースもシンプルなのにめちゃくちゃ美味しい!
これは、どこぞのがっかりマライカバブ作ったインド(?)人に「本当に美味しいマライカバブはコレだ!」と食べさせてやりたいぐらい。
ホブスがこれまた好みのもぎゅっと固めパンで、日本に持って帰りたいぐらい美味しい☆
モゲモゲ食べながら「ヌー君、これ好きやろなァ~」と食べさせてあげたい!
 
食を満たしてお買い物再開!
 
ずっと欲しかったべレスタ、ホフロマ塗り!
海外行ったら必ず購入、素敵なお料理写真付カレンダー
 
マトリョーシカ!!!!
 
迷って結局買わなかったけど、大好きなロシアの陶器
インペリアル・ポーセレンのティーカップ。
 
残念ながら持った瞬間これは割れるなってぐらい繊細だったので、お土産リストから外す。
が、後になってあきらめて良かったことになった♡万歳!!
 
面白いのは広大な敷地の中、可愛い雑貨天国だけでなく、このトンネルの向こうは私の全く興味ない旧ソ連時代のなにやら物騒なものとか色々あった。

ただ、めちゃくちゃ素敵なサモワールがあって、うう~、船便で送ってやろうか…と大人買いしそうになった。危ない危ない。
 

めちゃ素敵なсамовар サモワール(給湯器)
 



ほんと、インドだったら日本人見ただけで、バザールの商人はあくどい商売しだすのが多いけど、ここではそんなこともなく、何個か買ったらおまけくれたり、値引きしてくれたり…

 モスクワ市内中心の商店より半額かそれ以下で同じ物が買えるから、お土産は絶対こちらで買うべし!

今から思えばもっといっぱい買いたかった♪
ほとんどお店に置いてます❤