2013年10月7日月曜日

夢見るトゥーランドット@モスクワ食べ歩き編


Доброе утро!

 


 モスクワに来て、色んなレストランに行きましたが、一番気合入れて行ったのが

オペラの題名を冠した贅沢なレストラン、トゥーランドット☆


この優雅でゴージャスなレストランは、隣の有名レストランКафе ПушкинъのオーナーАндрей Деллосが長い時間と莫大な費用をかけ作り上げたロシアでもっとも豪華で高価なレストラン!!!



やっと出番のパンジャビードレス♪
ここへ来るために持ってきたドレスなり♫♬ (→∀←❤ฺ)
 
 
 ロシアのレストランでも人気、モヒート☆
もちろん私はノンアルコールヽ(*´v`*)ノ
とってもフルーティーでミントの香りが口いっぱい広がる爽やかさ♪
 
食事がどんなものか楽しみが大きく膨れ上がります!

 雰囲気満点、暖炉に火を入れてくれますョ
 

 あまりにもKyoko好みのお化粧室で、思わずパシャリ☆
全ての調度品にも妥協なし!!!!!素晴らしいですヽ(〃v〃)ノ

どこを見ても、いつまでも飽きることない美しい店内
 
 
ただ、メニューはやはり東洋と西洋のミックスで、料理がちょっと店の雰囲気に負けてる気がする。
値段のわりには嬉しい驚きが少ない…ちょっと残念。
 
ん?
 
ミシュランのスターシェフだよね?
 
 
 かなりピンボケ、海老とホタテの春巻き
 こりゃ、私でも作れるゾ


お料理とお料理の間が長いので、それじゃあ!と、
思う存分写真撮影♪✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲
 
 
蟹のスープ
なんだか久しぶりに中華のスープを食べた気がします。
この蟹身は絶品☆
 
 
 サーモンの照り焼きでしょう!
アジア人好みの甘辛.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
やはり本当にいい素材だけに、醤油ベースのソースがかけられた魚もめちゃくちゃ美味しい☆
 
立ち上るスモークとともにやって来た
演出は素晴らしいパフェ
 
前日まで肉料理続きだったので、こちらのレストランでは魚メインで!と決めてたので、
デザートはもっとコッテコテでも良かったかもしれません・゚(●´∀`●)
 
お茶の種類がすんごい多くて、お茶好きには堪らないかもしれない☆
 
 
モスクワに来たならば、またここで別のお料理をトライしてみたい!
 
なんしかものすごいゴージャスで素敵な雰囲気の高級レストランなので(✪‿✪)ノ☆
 
 
そして次の日、カフェプーシキンでランチを♪
 
 
                  続く…


Турандотトゥーランドット
Тверской б-р, 26/5(カフェプーシキンのお隣)
Tel. +7 095 739-0011