2014年8月4日月曜日

8月の茜@京都和久傳

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم







 いつもの感謝の気持ちを込めて


「お母さんお誕生日おめでとう!」

ということで、

母と二人でオシャレして京都和久傳さんへ♪


冷たい煎茶で、お口の中あすっきり♪
お料理が楽しみです

先付 ぐじの押し寿司と鮎とドライトマト

椀物 鱧と松茸

向付 鯒の薄造り
手前の木の実のゼリーと芽ねぎ、大根おろしを包んで食べると幸せ❤

焼物

無花果がゴロン♪
これがまた美味しい~

油物 岩ガキフライ 自分の拳ぐらいの大きさで食べ応え満点!
なんと山椒香る甘醤油をつけていただきます! 初!!
添えられた浅漬けもどれも美味しい!

枝豆の冷たいすり流しに、
車海老と冬瓜、葛を打った湯葉を浮かべた冷やし煮鉢岩塩が添えられて、少しづつ混ぜながら食べると何とも言えない
甘じょっぱさが堪りません!

母は定番の鯛の黒寿司

私は鱧茶漬け

水物 桃もコンポートとシャインマスカット

菓子 柚子を効かせたお汁粉

お抹茶で〆
母もKyokoも大満足のコースでした❤

 特に煮鉢はもう、甘じょっぱいが大好きなKyokoのドストライク!!!!!!!

 コースの流れもとても素晴らしいけど、ラッキーだったのは板場全体が見渡せるカウンター席!

本当に職人技をじっくりガン見できる楽しさ!
母と行ってもすんごい楽しかったけど、これはこの席にNurul連れてまた行きたいです☆

 夜景を観ながらもいいけど、お料理してるとこを観ながらお料理をいただくのはまた良し☆


素敵なお祝いになりました