2014年11月20日木曜日

怒り方に凄味アリ!!!!!!

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم



 夕方まで事務仕事して、銀行行って…その帰り

ちょうどお買い物があったのでささっとスーパーへ。




レジはアルバイトの学生さん。



 Kyokoがレジを済ませて買い物袋に購入した商品を入れてると、バタバタッと慌ただしく数人がそのレジに集まった。そしていきなり真後ろでめっちゃ凄味のある怒声が聞こえてきた。


「ちょっと、アンタ、仕事しにきてんの?友達(後ろのレジのコ)と話しにきてるんやったら、やめッ!迷惑や!」

「大きい声で、しょーもない話、みっともないわッ!あんた今客やないでッ!!」
「アンタ、お客さんが自分のレジに来いひんかったら、友達と話していいって誰が言ったんやッ!仕事しいひんやったら居る意味ないで!」

…夢見そうに「アンタ」連呼。

最後に…


「私語厳禁やでッ!!黙って仕事はする!!!!!後ろのあんたもや!!!!!!!(※後ろのKyokoではなくて後ろのレジのコにむかって)」とえらい怒ってる。…たぶん何回もあったからあんなに怒ってるのかもしれない。

 数人の店員さんに囲まれ、


アルバイト君「はぁ、すみません」と、めっちゃ怖そうに謝っている。


 その成り行きをちら聞きしてたKyokoも袋に入れながら思うのですが、そりゃ怒られても当然やし反省して時間給もらってる間しっかり働きましょう!と思う。


 私たちの店に来てくれてるアルバイトさん達も、Nurulや他のインド人スタッフに「話ばっかりしてるか???もう帰る???仕事(今すること)見つけるできないか???」とか怒られてるコもいた。


 まああんなにおばちゃん達に囲まれて口々に怒られると震え上がりそうだけど、働く気がないと思われるようなことはやっぱりたった1回でもダメ。

 1回でもだらしないことしでかすと、2回目の注意なんて「ほらな…」みたいにもう仕事ちゃんとやってくれるだろうなんて信用してもらえないかもしれない。☆はるか昔に身に覚えあり…反省。


 あんな風に猛烈な勢いで怒ることは怒る側も疲れるし、自分もあんまりしたくないなぁ…なんて思いながらNOORANIに帰ってびっくり唖然・失望。




 …営業中にGが仕事中に禁止しているスマホいじっているではないか!!!!!!!!!!!!!!しかも隠れて…。(発見しただけでも二度目)



お前もか――――――――――ッ怒る のデコメ絵文字




 「やることもせんとスマホいじる余裕あるんや」と、私に猛烈に怒られたというのは言うまでもない。


 情けないわ~…リクエスト怒る、表情、顔文字、気持ち のデコメ絵文字


あんたにも私が2,3人いたらあの先輩定員さんみたいに囲って思いっきり言ってやりたい。

いつかのG:アルバイトのことで。「日本人の若いのはアカ~ン!!なんでもテキトーやな、何べんきょーしてる?」とか、なんや上から目線怒る、気持ち のデコメ絵文字 


はいッ!お前が言うな!!!!!怒る、気持ち のデコメ絵文字
 
イ〇ド人がなんぼのもんじゃい怒る のデコメ絵文字


こんなオチにはなりたくなかった今日のできごと。







冬だよ。雪の結晶 のデコメ絵文字12か月で巡るインド・マサラ会冬now☆&enjoy♪ のデコメ絵文字 
☆ありがとうございました!定員に達しましたので受付を終了いたします♪

11月は「Chennai Express 」
チェンナイ~コルカタまでの1600キロ28時間の旅をコースで楽しんでいただきます☆

 11月30日(日) 19時スタート 
場所:NAYA INDIA NOOR ※当日貸し切り限定営業です☆

秋の味覚 のデコメ絵文字会費 : 5,400yen(税込) 


★★★11月ですが、NAYA INDIA NOORの水曜日の定休日プラス、
11月29日(土)もお休みいただきます。

゜*ミニ花絵文字*゜ のデコメ絵文字本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


゜*ミニ花絵文字*゜ のデコメ絵文字姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり☆不定休

  
゜*ミニ花絵文字*゜ のデコメ絵文字姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪


 営業時間
ご飯 のデコメ絵文字ランチ☆a0-1m11:04:30(Lo)15:00迄※売り切れ御免
食べ物だよ。カレーライス のデコメ絵文字ディナー★pm17:00-22:30(Lo)23:00迄※売り切れ御免

花火だよ。打ち上げ花火 のデコメ絵文字
店舗通…テイクアウトのご注文は、店内が混み合ってる場合はお断りしております
 
※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数時間前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

 
※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席キャンセル扱いさせていただきます。

※全店、レストランとして営業しております!おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合シート代を頂戴いたします。 店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。
 その他、マナーの悪い方、他のお客様にご迷惑ですので退店していただきます。


☆全店舗、全席禁煙になりました!!!!
愛煙家のお客様、ご理解下さい。