2015年4月1日水曜日

久しぶり~♪ナポリ ピッツァ

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم


4月1日、エイプリルフール。

どんな些細な他愛のない嘘をついても真面目Nurulは本気、嘘のジョークは面白いというよりもめちゃくちゃ心配させるので、いつも通りに…のKyokoです。
早朝、部屋の前の窓から小さな山鳥がご挨拶♪
鶯とは違った可愛いさえずり、聴かせてくれます❤


 会社の入社式だったり、新年度スタートはあちこちで何かと行事があって華やか花束 のデコメ絵文字
今日はNAYA INDIA NOORも定休日だし、明日から雨降りが続くから桜が散る前に、どこ行っても満開であろう桜とかお花を見にお出かけできるかな~と思いきや、朝早く、ほとんど眠らずにJRと近鉄乗り継いでひとり、Kyokoが起きる前にSONAHRA KITCHENへ出かけてしまったNurul。

SONAHRAへ行ったことを嘘やろ?と思いたかったKyokoです。

しかも、雨降る前とか強烈な鼻炎アレルギーが出て、薬のせいで朦朧としてる私はせっかくの爽やか日和にほぼ家にこもりっきり。

早く起きて哲学の道行こうかな?とか色々計画立ててたのに、時間が経つにつれ、あれもこれも断念の連続。

しかも夕方には帰ってくると言ってたNurulでしたが、昼も忙しく夜の営業も17時から満席になるという、なんともNurulの大喜び状況のSONAHRA KITCHEN!!
帰ってくるわけないやん!! 目に浮かぶは、アイツのニコニコで仕事する顔!

20時ぐらいに電話かかってきて「あっ、きょーちゃん?今、NOORに帰って来てんねん、ご飯食べにいくやろ?どこ行く」とか、しれっと言わはります。

行きたい店はだいたい20時ラストオーダー…

 で、以前お客様に教えてもらって気になってたNOORのご近所で深夜まで開けてるビストロ、「LES DEUX GARCONS」へ行こうか!!ということに。

先週、行けるやろと飛び込みで行って23時、まさかの満席で撃沈したので、今日は確実に!!と席を予約しようと電話してみた。

出ません。

 最初は忙しすぎて電話取れないのかな?と思ってたけど、3回目であきらめることに。NOORの仕込みを終えて21時前、「そうや!!ピジャ(ピザ)食べたいわ、ワタシ」と言うNurul、遅めで行けるかもと思うピッツェリアはDa Yukiさんがポンと思い浮かんで、念のため電話。

満席!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 「はい、ディナー難民です」と、恨めしそうにNurulを睨むKyoko。

「ごめんな…でも仕事いそがしするのうれしいやろ?」と、それを言われちゃ文句も言えねー私。

 せっかくやからぐるっとドライブがてら夜桜観に行こうかと左京区中心にウロウロフラフラゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 のデコメ絵文字
ちなみにLES DEUX GARCONSさんの前を通ると真っ暗でお休みだった。臨時休業だったのね。

21時半前、何気にDa Yukiさんの前をゆっくり走ると目ざといNurulさん
「ちょっと停まって!! 席ある気がするヮ!!」と嬉しい報告!!

「空いてるか聞いてくるヮ」と、車を路肩に停めて聞きに行ってきたNurulを待ってると両腕で〇作ってガッツポーズ!!!!!!!!!!!!!!!!

やたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♪

ディナー難民ならずどころか、行きたかったお店に行けてラッキーすぎるではないですかッ❤
しかも疎水のライトアップされた夜桜見ながらピッツァ食べれるなんて幸せすぎる!!

久々に来たので、やっぱオススメ メニューからチョイス

BALADINのチェドラータ

Nurulは同じくBALADINのコーラ

イタリア ナンバーワンのクラフトビールメーカーが作るシュワシュワジュース!!
 食品添加物一切不使用の安心して飲めるコーラとチェドラータでお花見しながら乾杯花だよ。桜の木 のデコメ絵文字


…お!!?

さっきまでの窓越しに幻想的な光に照らされた桜が…見えない花だよ。桜吹雪 のデコメ絵文字

オーダーしてる間に疎水のライトアップ、全部消えて真っ暗になってる!!

先に写真撮っておけば良かったです…が、美味しい料理食べれるからいいのだ花だよ。桜の花びら のデコメ絵文字と切り替えは早い!!

桜よりピジャ(ピザ)
「今、何考えてるか分かってる~?
2枚食べるか3枚食べるか迷ってる」だそうです。

スターターに鮮魚のカルパッチョ
桜鯛ですかね?
身はもっちり、さっぱりと食べれます♪

1枚目
シチリアのツナと赤玉葱のピッツァトンノ

2枚目 必ず注文する大好きなビスマルク
もちろん肉なし

2枚目食べてる途中で、Nurulは3枚目イケると確信したらしく調子に乗って「チージュ(チーズ)いっぱい乗ってるの食べたいわ」とかいうので、

はい!! クアトロ フォルマッジ
モッツァレラ クリームチーズ ブルーチーズ
パルミジャニーノ
最後にドーン!!

デザートは絶対食べたかったKyokoはこのピッツァは2ピースのみであとはマッスルNurulに全部食べてもらった☆

止めましたが、なんとNurulはもう1枚食べたかったらしい。

 これが「最近、なんか食べる量少なくなってきたと思わへん?胃がちっちゃくなっちゃったヮ、ワタシ…歳かな?」とかいう人の最近の悩み。 

デザートはパンナコッタ❤
パンナコッタにアイスクリームと苺にオレンジ
お花まで付いちゃってステキすぎるッ春 のデコメ絵文字
パンナコッタのフルフル感は堪んない!!

エスプレッソで〆
飲むとすっきりしますね☆
久々のDa Yukiさんのピッツァ…めちゃくちゃ美味しくって、遅い時間だったのでゆっくりくつろいで食べれて幸せなひとときでした食べ物だよ。ピザ のデコメ絵文字 食のツキに見放されなくて良かった~食べ物だよ。ピザ のデコメ絵文字


帰り、平野神社はまだまだお花見ですごい人!!


今年のお花見は近所、
洛星中学高校前の夜桜


枝垂桜のピンク色とソメイヨシノの白が夜空に浮かび上がって
とてもきれいだった

お腹いっぱいでさすがに睡眠不足で眠いのかと思ったら

ちらっとこっち見て
「今からジム行く」と、タフすぎるガイ!!おひさです(汗。 のデコメ絵文字
Sk Nurul!!
お好きにどーぞー!!