2015年7月29日水曜日

そうだッ!金沢行こうッ♪①

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم




 無料宿泊券の有効期間が8月中旬までだったため、ドタバタ弾丸金沢旅行へ



金沢は何といってもKyoko両親の新婚旅行先ということもあり、いつかはNurulを連れて行きたいなアと思ってたところでもあるのです。


名神高速からさらに北陸自動道をひた走り
美味しいお昼ごはんを食べたいからPA・SAでは特に食べたりせず
あっという間に福井県から金沢県入り

尼御前SA下りで記念♪
ここら辺まで来ると、暑さも違うね!
カラッとした暑さに潮風が気持ちいい~★

さて、こっからぶっ飛ばして金沢西で北陸自動車道を出て下道へ。

何とかお昼ごはんに間に合う時間??? 我慢してた分、もちろん美味しい鮮魚食べたいです!!

 ホテルチェックインする前にぱっと見つけた回転寿司屋さんへ♪食べ物だよ。お寿司。回転寿司 のデコメ絵文字



15時でもランチが食べれるので、とりあえずランチセットを
Kyokoはレディースセット
ここに美味しいサーモン入り味噌汁付

Nurulさんは本日のお任せ上握り
ここに鰤あら味噌汁

Nurulはさらに今日の特上お任せ握り4種盛り

写真を撮り忘れましたが、ものすごく美味しい鯵も一皿食べてるNurul。

あまりのレベルの高い回転すしにびっくり!!感動!!!!!
まだまだ食べれるとか言うNurulをなんとか
「晩御飯食べれへんようになるから」と止める。

これからまだまだ色んなモノ食べたいのでこちらでは腹八分目



 ホテルチェックイン!!




ホテル日航金沢
金沢駅が見下ろせるお部屋へ。
夜、ライトアップされるであろう駅の前のエントランスが楽しみです♪

思ってた以上に人が少なくて
静かで良い。

1時間ほど寝たNurulさんと合流。
「なんか、人少ないな」と
ヨメが思ってたことを口にする。

夜になったらライトアップされるんやろな~と
楽しみにしてたのに…
夜は特にライトアップ無しな金沢駅。
せめて21時ぐらいまでは明るくしよ~よ~=?utf-8?B?5a6f5YaZLOajruOCrOODvOODqw==?= のデコメ絵文字

これ見てやっぱり
「きょーちゃん、デコレーションされてるヮ」と…。
チクショー怒り のデコメ絵文字

京都の湿気のある暑さよりかはまだマシかとは思ってても、金沢だって暑い!!

 ちょっと歩き回るだけで汗が…

ふと、とあるお店の前を通ると、季節限定のかき氷の看板が見えて、ちょっとスイーツタイム❤



「白山100年氷 とろとろ苺のコンフィチュール」かき氷 のデコメ絵文字

かき氷なんて、食べたくない!とか言ってたNurulさん。
が、
テーブルにやってきた瞬間、すんごい羨ましそうに見る。

「きょーちゃん、ひとりで食べられないやろ~、
ワタシも手伝う~♪」と
盗る気マンマン!!

で、Nurulはベリーとミルクプリン付ワッフルを。
しかし、ワッフルがパッサパサ!
美味しいのしか知らないNurulにとって
これはショックだったらしい。

そんなこともあって
本当にたくさんかき氷盗られた!

今年初のかき氷かき氷 のデコメ絵文字
予想以上の美味しい氷に大満足です看板だよ。氷 のデコメ絵文字


さて、涼をとって清々しい夕暮れ、金沢駅前のバスターミナルからバスに乗っていざ!

東山ひがし茶屋街へ!!


自分がどこに連れて行かれるか
まったくわかってないひと。
毎回旅のプランは
プランナーKyoko★

②へ続く…