2015年7月30日木曜日

そうだッ!金沢行こうッ♪②

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم


やって参りました☆
ひがし茶屋街

赤いランプがなんとも風情あります



だーれもいなくてのんびり散策

主計町茶屋街のお料理やさんは
サラリーマン御一行が芸者さんと楽しそうに酒盛りしてましたよ☆

さて、日も暮れてそんなにはお腹へってなくても、絶対に夜中の間食は避けたかったのでしっかりホテル近所の居酒屋さんでNurulとKyokoも晩御飯。

山ぶどうジュースと柚子ジンジャージュースで
乾杯☆

鰻の柳川風

本日のお造り盛り合わせ
お魚が美味しいのはもちろんのこと、
Kyokoはこの器がほしい!!
めちゃ好❤

鮎の塩焼き
今年初♪身がふっくらしてて取り合いになるぐらい美味しい。

鰻の釜飯
こういう出し方のごはんをNurulは初めて食べたので、
テーブルに運ばれてきた時に「インドに持って帰りたいわ」と、
かなりお気に入り!

Kyokoは玉蜀黍と帆立貝柱の釜飯
こちらも甘くって堪らない美味しさ!
おこげはお茶漬けしたいぐらいでした。

「いや~、かなじゃわ(金沢)いいなぁ~❤」

「明日、帰りたくないわ~」とか
なんとか。
哀愁漂う背中。


ほんと、弾丸1泊2日旅行ってのは観光より食事メインになってしまいます。

 まあ、観光よりも食べの旅行はいつものことか!! 

③に続く…