2015年10月22日木曜日

ベタのベタ(息子)

السلام عليكم



 ふふふ♪

シェイク家にタイ原産ラビリンスフィッシュ、ベタを迎えました!!

 ずっと前に通ってたヘアーサロンで飼われてるのを見て、その美しさにいつかは飼いたいと思ってた熱帯魚です。

しかも、ベタ…ヒンディー語では意味は息子。 名前にも縁を感じてしまったのと、ベタの男の子は花弁のように美しいので息子お迎え❤
 女の子も一緒にと思ったのですが、ただでさえ気性が荒くてオス同士だと激しく戦う闘魚!!
性別違っても混泳は難しいと言われたので、しばらく単独飼いで、広い水槽で独りのんびり泳いでもらいます♪

おちついたらグッピーとかは混泳できると聞いたので、増やす予定!

自分がこんなにアクアリウムにハマるとは…。


とはいえ、熱帯魚の飼育は本当に初心者なので、詳しいかたいらっしゃったら色々教えてほしいです☆




ウチの可愛いベタ(息子)
あおちゃん。
フレミングする様は孔雀のよう…❤

ちなみにヒンディーで青はニーラー…あんまり可愛い名前じゃないわぁ…。