2015年11月12日木曜日

そうだッ、ヒマラヤ行こうッ!!

السلام عليكم


 本日定休日のNOOR。

この日のために用意しておいたイルミネーションライトを持って、昼すぎSONAHRA KITCHENへ♪

星と月でメルヘンチックなライトを今回は店内に☆

お座敷はキラキラのテントにいるような雰囲気に♪

外が暗くなるともっと店内はキラキラです!
これぞインドのレストラン!っといった感じになりました

なんとか日が暮れる前に外観もイルミネーションデコ♪
切れてたライトもあって暗かったのですが、これで22号線走ってる車からも目立つでしょう☆
ザ インド料理店って感じ、出てきました~!!

Nurulさんも大満足☆

そうこうしてるとあっという間に夜営業開店時間!!

 それほど混み混みにはならなさそうだったので、KyokoからNurulへ提案!

K:「「エベレスト」観たいねん、今日ぐらいしか観に行く日ないねん…観にいかへん?」と言ってみると、思いのほか「いいよ」と!!!!!!!

市内まで帰るには帰宅ラッシュというのもあり、1時間以上かかりそうだったので、久しぶりに久御山イオンモールのシネコンへ。


の前に…。腹ごしらえ!!

Nurulの大好きなサガミへ。というのも、2日目にキツイ熱風邪ひいたNurulにはあったかいうどんが一番!!
Kyokoは天丼にミニうどんのセット❤



風邪ひきヌルスケは
かけ蕎麦大盛に天丼。重いでしょ?って言ってんのに、
「いや、めっちゃ食べたかってん」と。

今季初!!
カキフライも追加❤
が、ほんと激熱で、久しぶりに舌先火傷…。
Nurulにも「私でさえ激熱やったんyし、Nurul、
がぶって食べたらあかんで」…て、言ったのに。

噛んですぐ、産まれた。

 で、さすが猫舌Nurul。一気に舌先ビリビリの痛みが。N:「ワタシのタン、死にました」とか。

気をつけろと身をもって注意してあげたのに~。


さて、そこそこ良い時間になったので、映画館へ。

チケットだけ先に購入して、映画館横の珈琲館という名のカフェでしばしコーヒータイム。
舌まだ痛いのに
あちゅいコーヒー飲めないわ!と、冷めるのを待つ。



私は、死ぬかもしれない危険なエベレスト登山をすることはこの先一生ないとは思ってるけど、
やはり世界一高いエベレストはぜひともこの目で見たいと思ってまして、
いつかヒマラヤトレッキング旅行は考えてます。たぶんNurulhついてこーへんやろな。
無理やりついてこさせるけど~!!


映画は実話ということもあり、決してハッピーエンドにはならない重苦しいものでしたが、Nurulもまだ見たことがないエベレスト、
彼も言ってたけど登山家たちを魅了する「世界の頂上、神の山」は人には優しくはない!!


まずはKyokoの目標、シッキム州ダージリンからカンチェンジュンガを拝みたい!!
「5つの宝庫を持つ偉大な雪山」という意味を持つカンチェンジュンガ。

友人も強烈なアニマルドライバーの運転15時間に耐えて観に行った聖なる山。

行くまでにおしりと腰…鍛えねば!!…と、映画と全然関係ない話ですみません。
いつか本当に行く準備が整った時、一緒に行きたいと思ってくれた勇士はぜひともご一緒しましょう!!
思いつきの「そうだッ」ではなく、

さぁ!!!!ヒマラヤ行こうッ!!!!!!!!


…さて映画見てめっちゃ興奮しましたが、観終わり京都市内へさっさと戻ります。
まだ2店舗、イルミネーションが残ってます!


久御山のイオンモールも巨大ツリー、綺麗でした♪

ヌーラーニも店内キラッキラ☆

ガッファルとヌルスケもキラッキラ。
ディズニーランドのエレクトロニカルパレードのよう。

ヌーラーニも素敵に冬化粧♪
来年1月ぐらいまではこんな感じでキラキラさせます。(予定)

外にも。

夜の暗い一条通が一部キラキラしてますよ~!

本店もインドらしさ全開のイルミネーション!

深夜
やっと末っ子ヌールのイルミネーション

最後、もう疲れてしまってKyokoはぐったり。

でも、どうでしょうか?
とってもきれいで、夜ヌールも素敵な光の中で
お食事を楽しんでいただけると思います!!


☆NAYA INDIA NOORよりお知らせ☆

 11月23日、24日はNAYA INDIA NOOR、お休み頂戴いたします。
※水曜日は、定休日です。11月は営業すると言いましたが、諸事情により通常通りの定休日とさせていただきます。

本店NOORANI、姉妹店SONAHRA KITCHENは通常営業しております!

本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり☆不定休

  
姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日(水曜日が祝日は営業してます)

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪


 営業時間
ランチ☆am11:00-14:30(Lo) 15:00迄※売り切れ御免
ディナー★pm17:00-22:30(Lo) 23:00迄※売り切れ御免

店舗通…テイクアウトのご注文は、店内が混み合ってる場合はお断りしております★
 
※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数時間前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席をキャンセル扱いとさせていただきます。

※全店、レストランとして営業しております! おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合シート代を頂戴いたします。 店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。
 その他、マナーの悪い方、他のお客様にご迷惑ですので退店していただきます。

☆全店舗、全席禁煙になりました!!!!
愛煙家のお客様、ご理解下さい。