2018年10月10日水曜日

今日からNOORANI

Assalamu Alaykum

本日17時半から本店NOORANIはUber Eats Kyoto
レストランパートナーとして出前(デリバリー)営業スタートしました。

こちらがNOORANIの看板
インド料理
カレー
で、検索検索~♪
とりあえず電話でトレーニングしたものの、実戦なければどうにもならんってことで、
一旦Kyokoは家に戻って開店と同時に注文!

 もうトレーニングではなく、ぶっつけ本番なんだとNurul含めインド人従業員全員に叩きこむ!

ややこしい注文したろかな~なんて思いましたが、あんまり焦られても困るので、
分かりやすい注文を☆

バターチキンマサラ
オプションでバスマティライス追加
ビーフカリー
オプションでプレーンナン追加
レンズ豆カレー

辛さはないので、オプションでホットオイルソース(自家製激辛デビルチャトニ)追加

17時半過ぎにポチッとオーダー!

Nurul指揮のもと、みんなでオーダー用意、

そして配達パートナーさんが直接店に料理を取りに来られ受け渡し完了!

Kyokoのモバイルにもアラートが鳴り、これから向かう・今ここらへん(受け渡し場所がわからんかったら電話が入る)etc…、

そして、指定先で配達パートナーさんから料理を受け取る!
時計を見ると18時なったとこだったので、だいたい注文から受け取りまで我が家までは25分くらいかな?

一気にひとりで全部は食べれないけど、
3日間ぐらいでたべましょうかね、

ここで、当店のお持ち帰り(テイクアウト)や今回のUberEatsで受け取った後のお食事前のちょこっとアドバイス!

インドカレーってやはり油分は多いです。特に北インドカレーは油の分厚い層ができるぐらい…。
 
そのまま気にせず食べる方もいらっしゃるし、それはそれでかまいませんが、気になる方、
簡単に油分だけ取り除くにはスプーンですくって取り省く等、色々アイデアあると思います。

一度試してほしいのはティッシュペーパーを2枚ぐらい取って手で丸め、ぽんと油の上に置いといてください。
まぁその間に飲み物やらテーブルセッティングでもして下さい。

まだまだカレーが熱い間は油もサラサラなのでティッシュがシュワワ~ッと油を吸い上げて、あっという間にいらんなぁ~と思われる油分ティッシュボールの出来上がり!

後はゴミ箱へポイッ!!

そりゃ、ティッシュよりキッチンペーパーとかの方がいいかもしれませんが、ティッシュはどこの家でも絶対あるので、ティッシュ使っときましょう。


では、いただきます!!!

Kyoko特製
UberEatsのためだけの
ホットオイルソース
(激辛デビルチャトニ)
テイクアウトのお客様とUberEatsご注文の違いはけっこうあるのですが、
そのなかのひとつ、
UberEatsのカレーの辛さは選べません。どなたにも召し上がっていただけるように辛さ無しで作ってます。
かわりに、特製ホットオイルソースがオプションでご注文いただけるようになってます。

自分で言うのもなんですが、この通称デビルソースが秀逸!
よくこんな素敵な激辛ソース作ったもんや♪と嬉しくなるぐらい!

そんでもって、このデビルソースはカレーだけでなく、使い道色々♪

もしソースが余ったら焼き鳥に、チャーハンに、ほぼ料理全般に使っていただけます。


さぁみなさま、ぜひぜひUberEatsのアプリ取得してご注文下さい!!

ちなみに明日から姉妹店NAYA INDIA NOORはスタート!


続いて祇園店もスタート…できたらします。ちょっと遅れるかもしれません。

まだセッティング完了してないので。

しかも明日から朝から夕方までみっちり2日間…

Kyokoはとある事情で行きたくもないけど行かねばならぬ講習を受けに行ってきます。

久しぶりにお弁当作らねば~(泣)