2013年12月5日木曜日

美山愛♪

السلام عليكم
 
 
 
12月ですッヽ(*>∇<)ノ
 
 
いよいよ今年も1ヵ月切りましたッ!

 
1年なんてあっという間ですわァ

 
毎日悔いの無いようにいつも一生懸命のKyokoです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
 
 
 
近所のお家も恒例 クリスマスデコハウスに♪
素敵ですね~☆
 
今年はルミナリエ 観に行けなくてもこれで十分!
 
12月といえば…
 
雪降る前に行くと決めてた美山にNurulとお休み水曜日に出かけてみました☆
ドライビングに一抹の不安を感じてずっと美山に行くのは無理かも…と思ってましたが、
園部ルートはかなり快適にドライブできます☆
 

 今日の目的地、
 
いそべさんに会いに来ました☆
 
 
何て素敵な茅葺のお家♪
 
 
 玄関先でお出迎えは、鹿さん!
「コレ、ほしいヮ~♪」とNurul。
 
どこに置くんですか?
このクラスの鹿はかなり珍しいみたいです。
Nurulさん、かなり興味津々です☆
 
 もっと驚いたのが、Nurulが食い入るように見ている写真!
いそべさんのパパの雄姿が見れます!
美山に行ったら見て下さい(*>艸<)必見!!!!
Nurulが何気なく手をついてますが、山桜の一枚板!
家具のひとつひとつが家具好きKyokoには堪りません♡
 
 本当に憧れるお食事処です♪
見事なとちの木を輪切りにしたテーブル
支柱は樽!!
開放的な寛げる空間に鹿があちこちから見下ろしてますョ+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.
 
 
 里の冬をかんじさせます
さりげなく飾られてますが甘酸っぱいフユイチゴ
 
 コーヒーを淹れてもらってる間もNurulは玄関の鹿にロックオン!
 
 
ロックオン
 
 

堪らない美味しさのミルクプリン!
後でミルク買いましたがめちゃくちゃ美味しいです(o・∀・)★.:
 

初めて食べました、とちの実羊羹
 
ねっとりしてるのに木の実の香ばしさもあり、これはいくらでも食べれそうで危険!
 
 
 
色々とお話を聞かせてもらったあと、日があるうちに出発!
 
TVでしか観たことなかった美山
 
☆かやぶきの里☆
日本昔話の世界ですよ~♪
 

ご婦人達がせっせとお団子やお餅作り
この日は残念ながら仕込みだけで販売はされてませんでした。
 

悠然と立ってます
 
 
かなり感心度高いとみた!
 

私だってこんな近くで見たのは初めてです【+・艸・+】
 
 

美しいお家です。
 
ここに来る前に売り家あったので思わず住みたい!っと思ってしまう。
 


蓑発見!
 
昔は雪降る時にアレ着るねん!と言ったら、
 
 
 
N:「………」
 
 
寒寒
 
 
 
そやろな。そら信じられへんやろ
 
 

この実にも雪が乗っかるんだろうか?

インドにもある葉っぱや!とか言ってたがホンマ???
 

花梨の木ですね
花梨シロップ作りたい☆
 
 


 気が付けばあっという間に日が入らなくなってきました


美味しいお蕎麦とうどん、
平飼い鶏の玉子丼を食べて、

心も体もぬくぬく♡

あとは来た道と同じルートで帰るのみ…


と、帰りのナビをNOORANIに設定したら…


ちゃんと確認しなかったため、まさかのR162!!!!!!!

ほんままさかのR162

ナビは最短ルートを検索!
私はそんなルート検索したくはなかった!

しかし気づいた時にはもう後戻りできないところまで来てたし、
「帰りは寝まーす、きょーちゃん運転ヨロシク☆」とか、
なんとふざけたこと言ってたヌルぽんも覚醒!!!!!!

ナビさえ見れないギュンギュンのカーブ続きの道を
「ちゅぎ、めっちゃすごいカーブョ~!」
「ブレーキブレーキ!!!」
「アクセル、あんまりダメョ!!!!」
「まだグルグルカーブ来るヮ」

と、

ナイス ナビ

生きて帰ってくれて良かった。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
 
 4年前の山中越を超える怖さでした。
あれはあれで本当に死にかけたけど…涙

行きは良い良い、帰りは怖い~♪でした+゚(。pдq)+

怖かったけど、美山また行きます☆←ドンマイッ、Kyoko☆