2015年5月17日日曜日

メキシコで天然温泉♪Aguas Termales


Buenos días


 土曜日の午後から発作のような咳に悩まされたKyokoですおひさです(汗。 のデコメ絵文字

外国で体調を崩すと本当に悲惨おひさです(汗。 のデコメ絵文字…なので、大事を取って土曜日はとことん眠って治した強者はワタシです♪


喘息か???と心配になったけど、半日以上寝て過ごせば次の日には復活!!



 さて、


日曜日は待ちに待った温泉に行く日ですパンダ のデコメ絵文字

メキシコで温泉に行けるなんてかなり貴重な体験温泉 のデコメ絵文字



しかも天然の泥温泉と炭酸泉を楽しめるというから、こりゃ温泉好きが行かないなんて愚の骨頂!!


行くっきゃないお出掛けだよ。温泉 のデコメ絵文字



 昨日ぐでんぐでんだったKyokoを心配して誰もが中止と思ってたので、姉とその息子君、弟が不参加、行く気満々のKyokoを連れてパパとママと3人で行くことに温泉 のデコメ絵文字


世界の温泉に行くのが夢だったので、メキシコで温泉行くのは願ったり叶ったり…


 しかもパパとママ☆ 私の両親と過ごせるかのようで、嬉しいペット のデコメ絵文字



パパの運転

途中まで高速を使い、モレ―ロス州からパパの故郷、ゲレーロ州へ

ぐんぐん山道を登っていく中、メキシコでも流行ってるロードバイク!
すんごい高地なので、相当な体力がいるとみた!
Kyokoにゃ無理だッシロクマ のデコメ絵文字

かと思えば、ロバでのんびり…
まだまだロバは重要な足なのです。

ここはウユニ?
と思いたいぐらいきれいなため池
山の上を切り取ったかのような綺麗な湖みたいですが、
山間部の人たちの貴重な水とのこと

家から出発してちょうど2時間、やってまいりました!!
Ixtapan de la sal


最初見た時は
どう見てもプールと思ってましたが

こちら☆
天然の炭酸泉

奥はこれまた天然泥温泉

日本と違って水着着用!
お着替えもちゃんと個室があり、荷物もドアの番人が見ててくれるので
安心して入浴を楽しめます☆

パパと❤
クレイ(泥)を全身に塗り付けてお肌の汚れを洗浄したり、
ぬるめの炭酸泉ですが、約2時間ほどじっくり泳ぐように浸かったり…
温泉って最高ですね❤

しかし、ここは本当に地元の人たちしか知らないところ…

私を見る、「何人や?」的な食い入るレーザービームのような視線は凄かった!!

お腹ぺこぺこなので、帰り道、
屋台で食べたこのコンソメ!!!!!!!!
激烈美味い☆
こんなにコンソメで感動したのって初めてかもしれません♪
…た・だ・しッ!!
ハエが凄すぎて、集らないようにするため、
自らの手を扇風機にしないといけない事態!!
激烈美味いコンソメなのに…
くそッ!ハエめッ!!
なんともったいない!!!!!!

分かりにくいかもしれませんが、断崖絶壁なんす☆


笑ってるけど、後ろの崖にはめっちゃビビってますくま*゜ のデコメ絵文字

山の頂上付近の天然温泉、

Aguas termales

最高の思い出になりました♪