2015年5月9日土曜日

市場探索 Mercado①

¡Hola!

外国に行ってお楽しみのひとつが、市場探索♪

スーパーマーケットより昔から市民の台所と言われてる市場が好きなKyokoです黒猫 のデコメ絵文字

前に行った時は、肉売り場で衝撃的な解体現場を見ましたが、今回は割愛

豚肉解体は写真撮る時、吐きそうになるのとNurulに配慮して。


ママ御用達の八百屋

Patにとっては野菜もおもちゃのひとつ

カモミールは風邪気味だったり生理痛で憂鬱な時に
蜂蜜とお湯でフレッシュなハーブティを楽しみます

袋に入ってるのはウチワサボテン(ノパル)
あらかじめ棘はカットしてくれます

果物屋さん
マンゴー最盛期!!
苺は季節を過ぎてしまったため、酸味が強すぎたけど、
マンゴー、桃(melocotón)、ここでも大好きな西瓜は
激甘ッ❤
だいたい㎏売りで150円ぐらい?
物によったら㎏90円とか。
羨ましすぎるッ!!

Pat君が持ってるのは チレ ポブラノ
 Chile Poburano
辛くないです!
これを使った、プエブラの郷土料理
Chiles en Nogadaは非常に有名☆プエブラはメキシコ料理発祥の地と言われるだけあって
たくさんの料理を生み出してます!
中でも最高傑作と言われてるのが「Mole」
メキシコ人家庭の食卓に欠かせない
チレChiles黒豆 の画像
激辛から日本のしし唐クラスまで様々
メキシコ人でも「黄色はやばい辛さ」と言う。
確かに黄色いサルサは火を噴く黒豆 の画像

やっぱり夏はズッキーニ!
メキシコでも人気です☆
あと面白いのがいんげん豆の花
最初ズッキーニの花かと思いきや、
いんげん豆の花も料理に使うとか!
ズッキーニの横の野菜
トマテ Cape gooseberry
でも、トマトじゃないです!
今、日本でもダイエットで流行りつつありますね
しましま のデコメ絵文字
ちなみにトマトはヒトマテと言います

これーーーーーーーーーッ¡
大好きなJamaica!!
ハイビスカスの花びらですが、
これのジュースがアグア ハマイカと言って
めちゃくちゃビタミンがいっぱいの
美肌・美健ドリンク作れます
これがあれば夏のUVにも負けないze!!黒豆 のデコメ絵文字
アッ¡奥に苦手なヒカマが…
こいつも季節なのか黒豆 のデコメ絵文字

市場で一通り遊んだプリンスPatウインク のデコメ絵文字
のび太君並の勢いでお眠り❤柳蓮二/まばたき のデコメ絵文字

市場は大きすぎて、毎日出かけても飽きない!! 見きれない面白さがあります黒豆 のデコメ絵文字

まるで迷路のような市場!

 文明の利器がまだまだ行き届いてないため、今でも筋肉隆々な男たちが仕入れた物を売り場に運ぶため担いで階段を駆け下り駆け上がり…

そりゃこの人ら、マッチョやわッマッチョ のデコメ絵文字

家に帰宅後、お手伝いしながら
ポリポリ美味しそうにコリアンダーを食べる3歳児プリンス!
どれどれと、Kyokoも初食べしたが
めちゃ甘くて美味しい❤
こりゃイケるウインク のデコメ絵文字