2016年10月10日月曜日

海老で鯛を釣る

Assalamu Alaykum


 8日、営業が終了した頃、Tさんご夫妻が素敵なご褒美を持ってNOORに来てくださり、Nurulは1カ月ぶりにカミサマにも会えたもんだから嬉しくってビリヤニをプレゼント♪

「なんだか海老で鯛を釣っちゃったなぁ」とTさん。
Kyokoからしたら、海老もつけずに鯛釣っちゃったような嬉しさです。


ぽやっと聞いてたNurulに「ヌルさんは海老で鯛を釣るって意味わからないですよね」と。

「わかってるよ、


海老で鯛は釣るしよ」と。



....ええ、まぁそうなんだけどね。思わず吹きそうになった。笑


後ほど意味をちゃんと教えると
「そんな意味あるん? 日本語面白いなぁ〜、あ、でもインドもいろいろあるんやで」と話が続く。

飲みたかった猿之助ブレンド、
めちゃくちゃスッキリしてて美味しゅうございました!

しみじみコーヒー飲みながら
日本語の勉強☆