2017年11月29日水曜日

な…何それ???…としか言いようがない。

Assalamu Alaykum

 Kyokoが直接聞いたわけではなく、

またその場にいたわけでもない。

ましてや、これまでに何か事件があったとかも全くない。

…なので、

これからも今までと同じようにインド料理店を経営していきたいと思ってるのですが…。

今日、

 Nurulのいる北大路店に私服警官らしき人が来て、

インド料理店で「ビーフ」を出してる店が一部のバ〇(おっと…)ヒンズー至高主義者(の中の過激派)に狙われるかもしれないとかなんとかお知らせしに来たらしい。

もし何かあったらすぐに連絡するようにとか、

穏やかじゃない話。
ものすごく気味が悪い嫌な話。



ええええええええええええええ???????


な…

なんだそれ?

ここ日本ですけど? インドちゃいまっせ?
経営者代表も私、日本人。

今までも、そしてこれからも、宗教や食のアレルギーを持つ方には配慮してきたし、今後もそれは変わりません。
 もちろんイスラム教徒の方には安心して食べれるHALALビーフを提供し続けたいし、当店牛肉料理、宗教関係なく日本人にも人気メニュー。

ほんまに警察官なんか?それ?って、その話を聞いた時にまずその人自体も疑った。

でも、Nurulひとりだけが聞いたのではなく、優秀なスタッフも一緒に聞いててくれてたらしく、どうやら本当にそんな話をしにわざわざ店に来たらしい。


眉唾もんです。

そういえば、ふと思い出した。
これまでにNurulだけでなく他のインド人からも聞いたことはあった、

インドで実際起きてる大問題。

「牛肉殺人」(ご興味ある方は調べてみて下さい。…が、恐ろしいです)

こっちも眉唾もん。


もう本当にカオス過ぎて、話半分にしか聞いてなかったけど、

まさか、

日本に居て、

牛肉のことで、

「何か不審なことがあればすぐに連絡を」

なんてことになるとは。


ちょっとちょっと

モディさん、
あなたの支持勢力がイケナイ方向に突き進むことになりつつあるかもよ(しかもインド国外でも)

止めなよ!

ほんと嫌なニュースで気味が悪い。

就任当時の「全国民とともに」という言葉、

あれどーなってんのよ?


嘘か?


ウチは小さな会社ですけど、ムスリムもヒンズーも日本人スタッフもその他の外国人スタッフも仲良く仕事してますよ。

 本当にこんな情報を聞いて悲しくなりました。


こんなこと、
願う日が来るとは思いもしませんでしたが、

「どうかこれからも何も起こりませんように、平和でありますように」と、

願うばかりです。