2014年9月16日火曜日

コンセプトは「究極の中華料理」@厨魔 Bo Innovetion

你好!


 17時ぐらいに一旦ホテルに戻りやっと予約してた店と連絡が繋がり夜営業してることを確認♪
 
街散策ですっかり汗だくだったのでさっとシャワーを浴び(毎日3,4回ぐらい浴びてた)ドレスアップします❤ケーキだよ。誕生日 のデコメ絵文字結婚だよ。友人 のデコメ絵文字

 せっかく香港での結婚記念日7周年ディナーですもの~結婚だよ。ウェディングケーキ のデコメ絵文字オサレしましょう結婚だよ。記念日 のデコメ絵文字


余裕を持って早めにお出かけ

早めで良かった…MTR 
  • 湾仔B1出口から徒歩数分
  • …のはずが、Ship stを軽く行きすぎてしまい、Nurulに見つけてもらうねこ+恥ずかしい のデコメ絵文字
    冷や汗かいてしまったゼ!
    ねこ+ダイエット のデコメ絵文字

    ありました!
    2/Fということは3階です
    エレベーター出たらワンフロアが
    Bo Innovation

    19時に着きましたが、私たちが一番最初のお客さん☆
    インドだったらファーストゲストは運を左右する大切なお客さん!
    さぁ…私たちは幸運を呼んだでしょうか?

    Nurulの飾り皿



    Kyokoの飾り皿
     テーブルコーディネートも面白くって、ワクワクいたします♪



    本日のコース料理
    こういうのあると嬉しいです
    しかも特注ベジタリアンディナーコース
    事前に色々HALALでできないかetc…
    ずいぶん相談しましたが、肉・魚を入れてのHALALは難しく、ベジに。
    ベジでどこまで驚きと感動を与えてくれるか
    期待と可能性に大きく期待!
    まぁ…前日に山盛り肉食べてんだから
    身体リセットしましょ❤

    何とも言えない雰囲気ですよね
    モダンでシックといえばそうなんですが、
    高級感漂います

    Nurulはオレンジジュース
    Kyokoは夏の名残西瓜ジュース
    西瓜はNurulと同じ絞り方と見た!!!
    美味しいんですすいか のデコメ絵文字

    袋ビリビリ破って出されたAmuse bouche
    香港の古き良きストリートフード
    鶏蛋仔をアレンジしたもの

    中には葱と黒トリュフ
    サクサクで香ばしくほんのりトリュフが香り贅沢な
    ストリートフードです
    アーッパみたい♪(すぐインドに連想)

    CRISPY TARO

    DEAD GARDEN

    MOREL

    CAULIFLOWER

    MOLECULAR

    TOMATO

    WILD MUSHROOM

    WOBA
    このサーコーが欲しい…欲しくてたまらん。
    持ち上げたらめっちゃ重くて購入断念。

    MAO TAI


    縁起の良い龍がやってきましたが、
    間違いだったみたいでサッと持ってかれます。

    SWEET POTATO

    BLACK FOREST

    ここがメイン
    最後にどーーーーーーーーーんッ!
    腸粉が…
    お腹に溜まるぅ~整理 のデコメ絵文字

    ALMOND

    ちょっと出番が早かったエスプレッソ
    美味しいんだけど〆に飲みたかった~

    COCONUT

    厨魔スタッフさん、ありがとうございます
    広東語で「結婚記念日おめでとう」
    めちゃくちゃ嬉しく縁起がいいので字も食べちゃいました❤

    petits fours
    鳥かごの中の人、もう疲れたはる。

    ここでまさかの馬拉糕
    お腹はち切れそう!!!!!!!

    すーーーーーーっとしみ込む八宝茶

    ずっと気になってた奥の赤いボックスの中からお持ち帰りのお菓子が!
    好きに袋に詰めていいみたいなので一通り。
    Nurul…ゼリーは食べれないからやめて!って言ったのに~ッ

     あっという間の3時間!!!!

     ベジタリアンコースでも十分満足! 驚きと感動を堪能しましたねこ+満腹 のデコメ絵文字

    20時前ぐらいまで数組しかいなかったので、やっぱ台風の影響かなぁ~と思ってたら、20時過ぎたとたん満席!!!!!!!! 幸運を呼んだか?…いいえ、平日でも満席になる注目のお店なんだとわかります。

     ドレスアップしたゲストでそれは華やかパンダ のデコメ絵文字

     しかし、ちょっと残念だったのは何人かのゲストのマナーの悪さが目につく。

    身なりは綺麗でもパンプス片足脱いで足ブラブラ…とかetc…ここには書きたくないみっともないこと。

     あり得ないしよーーーーーーーーーーーッ!

    これがふつうの光景なんでしょうか?他には高級店行ってないのでわからないけど、これは今後また来た時に検証してみよう!

     フルコースを頂いて感じたこと。シェフのコンセプトは素晴らしいし、特にNurulにとっては自分自身が今やってるお店に似た料理だと感じたと思う。ストーリー性もあって意外な料理法だったり組み合わせ。申し分ない!
     
     ただ、やっぱりフルコースは宗教に関係なく何でも食べれる方でないと
    やはりお店本来の「どうだッ!!!」って渾身の一皿一皿を食べれないともったいない気がします。

     イスラム教徒でなければ、「魚料理はどうなんだろう?肉料理はどう来るか?」なんてもっとフルコースの波を感じれたはず。なんせ14皿来るんですから!

     ずっとベジだともともとベジタリアンではないから余計にどの辺でメイン?
    アッ、ここでかーーーーーーッ!と、ちょっともたつきを感じた。

     でも残念ながら「今だけ異教徒♪」とかって、自由になんでも食べるなんてNurulさん、絶対しませんし~。


     今回ベジコースで、「うふふん❤」とご満悦になったのは

    ウチで使わせてもらってるお野菜の方が断然すごいってこと❤黒トリュフ以外は全て私たちも大事に使ってます!!!!!!
     まさかフルコースで何回も「シイタケマッシュルーム」って聞くとは思わなかった!他のキノコ類が色あせるほどに。

    ウチ、毎年この時期からキノコの名前と味わい覚えるの必死になるぐらいすごいキノコ来まっせ!ィヒヒ笑 のデコメ絵文字

     今回の旅行+いつもNurulの可能性を信じて素晴らしい食材と出会わせて下さるI様ご家族に

    Special Thanks

     今年、結婚7周年でまたステキな記念になりました❤
    1か月遅れだったけど8月頑張ったご褒美にもなり、日本に戻って来てもますます仕事がんばれそう!!
     Nurulは超意欲的で、また休みはほとんどなくなりそうですが。「そう」じゃなく確実に!怖!!!!!


    廚魔
    中国香港莊士敦道60號 J Senses 2樓13號鋪 (Wan Chai)

    852-28508371
      帰り、22時ぐらいで食事終わるのならヴィクトリアピーク行って100万ドルの夜景見れるかも?なんて思ってましたが、なんのなんの23時過ぎ。香港島よさらば!

    帰りは運動!
    ドレスアップのままMTRで油麻地まで行き夜市を散策…
    が、活気あるのは冬来た時に食べようと狙ってた
    煲仔飯店ぐらい 
    発見できてうれしい♪迷わず来れる❤
     こんなに暑苦しい時でも人気なんだ!
    この一角だけ活気があったけど、どの夜市も出てなくて
    結局明るいNathan Rd歩いて佐敦近辺をさっと流し
    なんとか見つけたスーパーで最後のお買いもの、
    お土産やっとGET☆
    九龍の下町は本当にインド・カルカッタのマーケットストリート周辺に似てて、飽きないぐらい面白い!
     朝から晩まで賑やかさと混沌が入り混じったそれは魔境のような…

     なんとも惹きこまれるところです。市場に行けなかったのが残念で仕方ない。世界の市場を見て回るのがKyokoの旅の欠かせない楽しみの一つなんですが、2,3軒しか開いてなかった。
    にゃはー♪
    Kyokoはこれ買って大喜び❤

    うほーッ♪
    Nurulはインド行商のパキ産激ウマ芒果購入で大喜び❤