2016年1月27日水曜日

たわらやで名物うどん♪

AssalamuAlaykum

 ご近所なのに最近とんとご無沙汰の「たわらや」さんで、お昼ごはん。




風邪ひきNurulと、すっかり風邪も治ったKyoko。

何食べようか迷ったけど、実はここの名物うどんをまだ食べてないことに気付いて、思い切ってふたりともたわらやうどん定食を。



一本うどんが、どうも魅力的に感じないんだけど、
まぁ一度ぐらいは食べてみないとね。
Kyokoは衣笠丼付けました。

ビジュアルがね~。

Nurulは天丼付
食べてびっくり!!

 お好みで生姜を落とすのですが、お出汁にアクセント出るし、うどんは一本のもちもちうどんで目から鱗の美味しさ。

 ものすごくシンプルで、見た目もなんだかなぁ…なんて思ってたけど、こりゃクセになるうどんだなぁと思いました。

風邪ひきさんにはかなり良かったのか、「ポカポカなったヮ~、これおいしなぁ~」と大喜び。

食べてみないとわからんもんですね~♪