2016年1月5日火曜日

やっぱりか!

Assalamu Alaykum


昨日の夜中からどうも鼻はムズムズ、頭痛、咽喉のイガイガ…
目はチクチク痛かゆいと思ったら!!

朝はこの天気‼︎




いつもはくっきり見えてる比叡山も京都タワーも東山も全く見えません。

pm2.5???
今日はマスクが必須アイテムのKyokoです



朝の元気ごはん☆
バナナ・ココナッツ・シナモントースト
バナナ切ってココナッツオイルとシナモン振って
焼くだけ!簡単♪キャー顔文字素材

この時点で、起きてきたNurulがじーっと見てたけど、彼は朝ごはん食べないのでただ見てるだけ。
コーヒーすすって出勤していきました。

これが、めっちゃ美味しいんです

お昼ごはんにカリーを持って帰ると、このパンを合わせるのが堪りません~
南インド系のカリーだけでなく、大体のカリーに合うんですよ!

前に、GULAB Diningで作ってた「バナナミルク タワ ナン」を思い出さずにはいられません!!
たくさん出てるココナッツオイルですが、
Kyokoは一番コレが好きかな喜ぶ顔文字素材

 ほんっとうにココナッツオイルは優れものです❤

ウチの店ではだいたい色んなお料理にインドのココナッツオイルは欠かせませんが、お家でも手軽に使えるのが魅力!!

  中鎖脂肪酸などを多く含んでる上、美味しい!!
料理に使っても、素材の味を邪魔しない!!!!

 インドじゃ当たり前のように使ってるので、ヌー君はココナッツブームにも全然反応してくれませんが…そういや、肌にも塗ってます、彼は。
 

 ちゃんとお家が自然にキッチン・ファーマシーなんですよね、もっと注意深く日常に取り入れてる事に注視したいと思います!
 ちょっと値段は高いですが、選ぶなら中鎖脂肪酸60%以上がめちゃくちゃオススメです。

家ではコーヒー、チャイ、コールドプレスジュースやスムージーなんかの飲み物にも入れるし、お料理用の油脂はほとんどコレに切り替えました☆
ココナッツ臭が気になる方は、風味がほとんどないオイルもあるので、うまく使い分けを♪
また他にもオススメのココナッツオイル活用法、UPしま~す☆



最後に!!



だ・か・らッ、ココナッツベースのカリーってそれだけで薬膳効果、抜群なんですっ!!!!!!!

これが「良薬口に甘し」です♪