2016年3月1日火曜日

木津川の素敵リストランテ(^^♪

Assalamu Alaykum


 せっかくのNurulのお誕生日、どこでお祝いディナーしようかずっと考えてたKyokoです。

 で、素敵なレストランをたくさん知ってるお友達から前に聞いてからというもの、なかなか行けなかったイタリアン レストランへ行ってきましたよ~☆


 


こちら❤



初めて来たレストランで、個室♪ひゃっほう!
ゆったり落ち着ける空間で、さぁ
お楽しみのコースの始まりです!!!


ノンアルコール スパークリングジュースで
ノドを潤わせます☆

コースは「始まり」から



パッションフルーツとブラッドオレンジの
ノンアルコール食前酒
これが、凄い!!
飲んでびっくり、目の覚める美味しさ


春の訪れを感じさせます
下には林檎
上にはフワフワのフレッシュイタリアチーズの燻製泡
ナスタチウムが鮮やか


パパド???
酢漬けの鯖にレッドキャベツのピクルスを添えて
薄焼きビスケットを手に取っていただきます




始まり3皿で、ドリンク変えよう
白ワインジュース♪


レンコダイと季節のお野菜
ミモザ風にからすみがたっぷりふりかけられてます!
サックサクの鯛のフリットに芽吹いたお野菜が様々なお料理法で飾られ、
このひとさらだけで、めちゃくちゃ楽しい!!



アオリイカ
スガハラガラスのこんな素敵な使い方…
あったのか~と感激。
アオリイカが甘くて蕩けそうな柔らかさ


サラダ
メニューには「サラダ」と書かれてたのですが、
こんな植木鉢のような、
小さなガーデンで出てくるとは!!
雪の下から力強く芽吹く生命を感じます☆


この上に乗ってるの!!
チーズじゃないんです!
ナッツを鉛筆削りで削ったみたいに細かくふわりと削ってます。
たくさんのベビーリーフに混ぜて絡めて食べるなんて~
…すごいサラダに出会いました


リゾット


チーズリゾットに鮑、蕎麦の実
ハーブが飾られ…
グッと深い味わいに変化してきました、



赤ワインジュース


アンニョロッティ
ラビオリの中は水牛モッツァレラチーズ
プリプリのホタルイカにサクサクの飴のような
パウダー
テーブルで、泡泡の里芋のカプチーノ仕立てのスープが。
これ~!!!!!
もぉ~!!!!!!!!!!
堪らん❤


タリアテッレ
下は春菊のソース
上にはわかさぎ
この面白いお皿、まさにパスタのためのお皿!!
横の小さなくぼみ内でパスタをクルクル巻き付けるためのくぼみとは!!
今はこんなデザイン性だけでなく機能的なお皿あるんですね~☆



山口より届く、アマダイ
パリッとふわっとが同時に味わえる松笠揚げ大好き!
黒オリーブのパウダーに根っこ付きベビーリーフ、
原生シイタケと金柑の甘露煮が添えてあります。
全部を一緒に食べることで口の中が
HAPPYになる一皿!!!!!


サフラン
小さなパフェ
優しく黄色に色づいた可愛らしいパフェです
タピオカのモチモチと檸檬の酸味が爽やか


食後にKyokoはアールグレイティ

Nurulはエスプレッソ
小さなドルチェを集結させて❤
Kyokoはスガハラガラスのパラダイスでウハウハ❤

N:「40~」

N:「2になりましたですよ~♪」
Nurulさん、お誕生日おめでとうございます❤

 私以上にNAKAMOTOさんのお料理を楽しんでくれたNurul♪

 ネットで予約する際に色々とお願いを聞き入れて下さり、感謝です。

ネットだと問い合わせ欄に細かくコチラのお願いを伝えられるし、便利ですね。


 色々と制限がある中、「ではお魚中心のお料理を」とだけ伝えて下さってたので、当日、この時間の一皿一皿のワクワクと驚きようと言ったら!!!!!!


ほんと、感動。

 素敵な食事を楽しめて、幸せ。
心に残る記念日となり、これはもう、絶対に季節が変わるごとに行きたいお店です。

 北野天満宮辺りから出発しても第二京阪、京奈和をうまく使えば50分もかからなかったし、行きも帰りも楽しいドライブです!


そんで、SONAHRA KITCHEN近いし♪
コースの余韻を楽しみながらマサラチャイタイム☆

Nurulへの誕プレはコレ↑
使用歴の長いIさんも唸りながら
「めちゃくちゃいいですよ」とお墨付きの
オイルヒーター。
寒がりNurulのため、購入☆
さっそく使い出しましたが、
ほんと、めちゃくちゃ良いです☆


これからもヨメとココナッツ、養ってなぁ~♪



NAYA INDIA NOORは、
3月1日より、営業時間を変更します。

☆ランチ 11:30-15:00
(l.o.14:30※売り切れ次第、早仕舞い)
★ディナー 17:30-23:00
(l.o.22:30※売り切れ次第、早仕舞い)

昼夜ともに30分、開店時間を遅くします。

本店NOORANIと姉妹店SONAHRA KITCHENは今まで通りで変更しません。

※ 3/4(金)、夜営業は貸し切りのみ※21時以降は通常営業に戻ります。