2016年3月7日月曜日

しくじった。

Assalamu Alaykum


 今年一発目のひどい花粉症の症状にノックアウトKyokoです。

本当に半日、仕事できないぐらい目・鼻・咽喉…辛かったです。いつも効く薬も全然ダメ。


 電話でNurulと話しするもピークに辛い時で、声もひどい。




せめて、ガツンと辛いカリーでも食べて鼻でもスース―すればいいかな…と、今夜はタイのグリーンカリー(^^♪



たっぷりの青葱、竹の子姫皮、鶏肉、ブロッコリー、
イタドリ入り!
Nurulが掃除してる間にコトコト煮込んで、その間にコリアンダーたっぷりの生春巻きも❤

いただきます!

N:「ん?!…味薄くない?」

K「…。」

鼻が完全にマヒしてて、味覚もバカになってました。

 味見た時はそうでもなかったけど、こうして食べてみると全体的に美味しさが乗ってない。
「何が足りないと思う?」と言うと、
「スパイスやろ、ココナッツミルクも塩もちゅかって(使って)ないやろ、全部ちゅーとはんぱヮ」と、Nurul。

食べてるうちに鼻が通ってきて、ちょっと味覚が戻ってきた時、言われてみれば非常に薄く、旨みがない。

 途中でNurulに言われてパパド散らして、ナンプラー足して、ようやくしっくりとはなったけど、でもちょっと失敗。

生春巻きもタレが良くなくて、普通にチリソースで食べた方がまだマシだった。


 そんなしくじった夜ご飯、ごめん、ヌルスケ!!!!