2016年3月2日水曜日

ターリー(定食)の魅力!!

AssalamuAlaykum

 SONAHRA Kitchenで看板最後の仕上げと買い出しでお昼から深夜まで作業してたKyokoです。

 集中しすぎてふと気づいたらお昼も食べずに時間はもう22時過ぎ!!

 急にお腹が減ってきました。

 そんでもってさっきからめちゃくちゃ良い匂いに、これは今夜はSONAHRAで晩御飯やな…とも思ってました。
 
 ふと、後ろの席のご夫婦がベジタブルターリーを美味しそうに食べてはったのを見て、なんとなく無性にターリーが食べたくなって、お店オープンしてから、初めて正式にベジタブルターリーを注文してみました☆

Nurulはまだ作業中とかで私一人で晩御飯♪

SONAHRAはベジタブルターリーだとカリーが3種類選べて、単品カリーに迷うぐらいなら、このターリーで十分!!
 アルゴビバイガンマサラ
パラックパニール
 レンズ豆カリー
辛さは3♪

ついでに、新人君に焼いてもらおうと、プレーンナンからNurulのナンに変更。

待つことしばし。



わぁ☆
いつもお客様に出してるのに、
いざ自分のところにこのターリー来たら
めっちゃテンション上がる!!!!!!!

野菜サラダ、ミーターダヒ
サモサ、パコラ、チャトニ、パパド
Nurulのナンは、ウチのオリジナルナンで、アルフォンソ・マンゴーピュレにチュッティプディ、
ココナッツ、ピスタ、アーモンドなどが乗った甘くて香ばしいスイーツナン!
 これが大体どのカリーにも、ものすごく合う☆
途中でマンゴーラッシー❤
いっただっきまーーーーーーーーす♪


 と、さっそく食べ出そうという時になっておもむろにNurulが隣に座り、私のターリー食べ出した。
「半分だけな、アナタ全部食べれないやろ?」と勝手に判断されて。

確かに。


 食い気はあるが、大食いできないお年頃の私。





ピカピカにいただきました。
ご馳走様☆
…と言っても、まだまだM様のピカピカ完食には
遠く及ばないな。

本当に二人で分けて丁度良かった。

食後に別注文でマサラチャイ。


 お昼のターリーは何度か食べたけど、初めてのディナーターリー!!

こんなに魅力あるとは…。


 次はノンベジいってみよー♪